昨夜 ニュースを見ていて

突然 スタジオを襲った地震

アラームが鳴ってて

こちらまで 心臓ドキドキ🚨



関東組さん 大丈夫でしたか?


夜中 余震は無かったかな?


暫くは不安ですね

ご安全にお過ごし下さい⛑️






ユメもチボウもない・・・



いや、そんなことは無い!

今が 楽しけりゃ

夢はなくてもいいか?🤗




最近  


毎夜  綺麗な夜空を

見上げています


星空星空星空やや欠け月星空星空星空



お誕生日の夜

義姉が 


「昨夜もね “きぼう”が見えたのよ

  今夜ももうすぐだから一緒に 見よ」


って 教えてくれました



https://lookup.kibo.space/ 


雲1つ無い夜でしたが

この日は分からず 😢


次の日


ご近所さん達と

5分前から待機


が   🛰   見えず



6日の夜 再び

ご近所さん総出で

夜空 ガン見👀


すると



ハッキリと🛰

見えました!







綺麗に写ってる

動画も撮ったんだけど


ご近所さんたちとの

お喋りが やかまし やかまし😅


同じ夜

義姉も 動画撮って

LINEで送ってくれたんだけど

義姉んちは 虫たちの声が

やかまし やかまし😅



そして 仕事だった昨夜


🛰 は 18:09 から

見え出すんだけど


18:10に

タイムカードと電話転送

しなければいけない


もう ドキドキしながら

ジャストタイムにそれらを

済ませ


閉店準備をしていた

隣りの花屋さんにも

声を掛け


皆でまた 夜空を見上げる


18:12頃 だったかなぁ



真っ暗な綺麗な夜空に


ツツツツツーーと

一点の光



間違いなく きぼう❣️



ド田舎の 職場

建物や灯りのない

田園地帯で


この間1番の

明るく 長く 

希望のある“ きぼう ”を

観る事が出来ました



感動



ここ大阪では

明日と21日木曜日が

見えやすいらしい

あっ でも21日は朝方やー😭


明日夜

またお泊まりのヤツらと

“きぼう” 楽しみます


星空星空星空🛰星空やや欠け月星空



さく