昨日の大阪は
木枯らし1号吹いて
早くも冬の到来
となったのに

本日秋晴れ
絶好の行楽日和晴れ


昨夜から
泊まっていた
ヤツら

娘みみちゃんは
百貨店へ 限定の化粧品を
買いに行くというアイシャドウ口紅

べるちゃんはママと
行くといい
さくらんぼちゃんは ばあばと
ゴーカートに乗りに行く
と言う


びっくり


そう  先日
べるちゃんがUSJで
乗った写真を見て
どうしても乗りたいんだと

なので
まぁお天気も良いし
ゴーカート 乗りに行こう〜!


で、府内 ゴーカートを
検索すると 堺市の
ハーベストの丘がヒット

ここなら 動物もいるし
シルバニアファミリーの
アトラクションもある♪

オープンの10時に
入れるよう 出発🚗💨


まぁー 凄い車列!

考える事は皆 同じね〜


ハーベストの丘は
10数年ぶり
子供たちが 大学生の頃
来たっきりだわ

寂れたか?と思ったが
とんでもない!
大変な賑わいでした


ゲートをくぐると
ハロウィンやねハロウィン
魔女が出迎えてくれます



先にボートに乗りたいというので
村のエリアは
スワンボートへ

トレイン 発見
あとで 乗ろうね♪



さぁ 乗るよ!


まっ 5歳児は
足 届かんやろな 
の思いは的中

ばあば 15分間
全力で頑張りました滝汗


ゼーゼーゼー ヒクヒクヒク


ボート降りて
コスモス畑へ



結構なアップダウン💦

ちと 休憩



ここから
動物エリア

カピバラさんに
餌をあげたり



うさぎさん見たり


抱っこしたかったけど
コロナの影響で✖

真っ白で美しい
ヤギさん



首 引っかかってますけど
いけます?


これは 誰だろ?⤵︎ ︎


羊も 沢山 
餌を貰っていました🌿



さぁ ゴーカート行くよ!

長い吊り橋渡って
街のエリアに戻りましょう♪

紅葉も美しいわもみじ



途中
ジャグリングショー


この方 
ファイヤー🔥は
久しぶりだと
アッツ  アッツメラメラメラメラ
言いながら されていました

最後 お帽子の中に
コインたち

『折って入れてね〜ラブラブ
と 言われたけど
コイン 折れないや 😅


で この直後
念願のゴーカートに
乗ったんだけど

子供が乗る
かえらし〜い車ではなく
ガチのカートで

ばあば 必死で
操縦滝汗

さくらんぼ『ばあば 運転 上手やね〜』

おばあちゃん『せやで〜 いつも運転してるやろ♪』

とひきつり笑顔で
話してた直後


ヘアピンコーナーで
マジ 縁石に激突おーっ!
ひえ〜〜


カートに
バックギアはないわ
足でへりを蹴りながら
バックしようにも
カート重いわ
後ろに2台 待たせてるわで
大わらわ(>︿<。)

さくらんぼちゃんも
べそかいてるし
足 つりそうになりながら
やっとこ 軌道修正笑い泣き

それからの後半
半べそさくらんぼちゃん乗せて
ゴールに向かいました
ばあばも泣きそうやったけど
悟られたらあかん!!


カート降りた時はもう
腰 フネフネ滝汗


その後
さくらんぼちゃん 
気持ち切り替えて
超鈍行新幹線
1人で 乗りました😅




はぁ〜 平和照れ




次は ちょっと
ゆっくりしよね〜
と  観覧車へ


径はそんなには大きくないけど
やっぱりてっぺんまで上ると
 高いね



さぁ ほらほら
もう1時過ぎたよ

ご飯食べに行こうよ!

トレインに乗って
また あっちの丘 
目指しましょ♪


と トレイン待ってる間

出くわしたものは?!



歩いとるね〜




一般の人が
一般の人と
撮影会 してた (笑)




さぁ トレイン乗って
しゅっぱーつ!



さっき渡った吊り橋
みんな 歩いてるね〜



横は カートのコース
そして 事故現場笑い泣き

丁度この時も
黄色のカートが
立ち往生してて
後ろ2台とお団子状態でした😅


さてさて
ようやくのお昼ご飯

コスパ悪しの
ランチ


お腹膨れただけほっこりあせる


さぁ  そろそろ
帰りましょか


ユラユラする吊り橋を
元気に渡る5歳児


ゲートに向かう途中にある
シルバニアパーク

賑やかな舞台の
声が聞こえてきたので
柵から覗く



おや  🐻さんだ♪

何かしてるね〜


と 言ってたら

わぁ!
見付けてくれたラブ





良かったね〜ラブラブ


で、中に入ろうって
言ったら 嫌がるし


やっぱり着ぐるみは
怖い さくらんぼちゃんでした


なので ショップへ




ここで500円のクジを2回して
べるちゃんのお土産にしました
🐰


シルバニアも
ぬいぐるみも
ユニコーンも
皆 2つづつ

普段 仲の悪い姉妹でも
ちゃんと お土産は
買ってあげるのねラブラブ

夕刻  
少し 肌寒くなってきたけど
入園する前の約束は
忘れてなかったー

ソフトクリーム


唇を紫色にしながら
食べてました




からの 帰路


豪快ないびきを聞きながら
ばあばは 慎重に運転して
帰ってきたのでした


滞在時間 6時間

ばあばとさくらんぼちゃんの
幸せな1日でした

やっぱり
体力は必要

さく