昨夜、
待ちに待った物が
届きましたクロネコ




あっ、
ちゃうちゃうアセアセ

これは
鹿児島の叔父
からやてへぺろ

これ、
おかずとして
食べるより

歩き回りながら
食べる方が
断然 旨い❗

生ビール

アルコール
今 呑めん

てかビール
元々 呑めん



話 戻します。

届いたのは
コチラ⤵




苓桂朮甘湯
(りょうけいじゅつかんとう)

沢山ある
めまいに効く
漢方薬の中で

らぴすらずりんごさんが
『さくちゃんの症状は
    これかな?』
と、 教えて下さった
物です。

めまい
ふらつき
耳鳴り
動悸
神経症

そーです。
おっさる通りOK


本当は
もっと早くに
欲しかったんだけど

近隣の薬局5軒
娘に頼んだ1軒

どこにもこの
“錠剤”が
無かったのです。

顆粒は
あったんだけどね~

デヘッ
飲めない爆笑あせる


で、得意のポチ
した訳です。


何故 直ぐに
ポチしなかったのか


初めてのお薬を
netで買うのを
躊躇ったか?

違う

ブロ友さんがね、
それも出逢って間もない
らぴすらずりんごさんが

とても丁寧に
何度も何度も
メッセージを
下さったから

家に居ながらにして
楽してポチするより

りんごさんに
敬意を払って

1軒 1軒
(って、近隣だけど)
歩いて
(いや車なんだけどあせる
探してみたかったん



で、今朝。
朝食前に
4錠 飲みました薬



私に力を
貸してね♥


そしてね
らぴすらずりんごさんが
教えてくれたの。

『酔い止め薬も
   頓服に代わりに
   飲む方法も
   ありますよ  』

ひらめき電球


へ~そーなのーびっくり
こ~れは 初耳
いい事教えて貰った❗

でも りんごさん、
さくちゃんの考え方で 、
飲まないほうがいいと
思えばそうしてください。

って、どこまでも
押し付けなく
控えめでラブラブ


で、一昨日
難波に行く時、

駅に向かう🚏🚌
の前のコンビニで
酔い止め買ったの

酔い止め薬
あるには
あったんだけど

オーナーのオバチャン
『コンビニに
   置いてるような薬
    効かんと思うよ~』

ってびっくり

ゲロー


そんなん言ったら
このパッケージ

載せられへんやんなぁ
滝汗




でもこの
噛まずに舐める
キャンディ

グッジョブでしたグッ


てか、
私 《気のせい》
が、多すぎる?
ダハッ照れ

今日から
2週間

りょーけーじゅつ
かんとー
&
お白湯生活
始めます。


そそそっそっそ
あのエクセラ漬けやった
さくちゃん

先週は
2杯だけ


今週も☕は
難波ランチナイフとフォーク
時だけ

いい感じに
お白湯生活
続いています。

2016夏
体内改造強化月間だー
グー



はい、
もうすぐ ヤツら
やって来ます


ゲロー



実は昨夜、
もう2つ
いい事がありました❤

また 聞いてッ
(*^^*)♥


さく