昨夜、仙台空港から 帰ってきたというのに
夫
今朝また早朝の便で 東京へ行きました飛行機


それならさ、昨日 東北新幹線で東京へ
戻ったら良かったのに…
私も東京・横浜で逢いたい人がいたのにさ
ムキー

出張の飛行機🎫、早くから取ってるから
変えたくないんだって~
チッむかっ


まぁ 夫も頑張っているし、
ハンカチもそろそろ無くなってきたんで
6時前からアイロン掛け 頑張りましたDASH!



13枚+ ハンカチ14枚  !
溜めたね~笑い泣き




さてさて 山形では…
喰い倒れて 飲み倒れて
夜中に温泉に入った私

それでも6時前には起きて
朝から露天風呂へ
一人だったので
得意のスッポンポンで、はいパチリカメラ

宿の露天風呂は
脱衣場と浴室の間に仕切りがなく







開放的~(*^^*)♨


死ぬかと思った 腸も
すっかり息を吹き返し
朝食はがっつり頂き…。
なして、旅先では朝からこんなに
食べれるのでしょう デレデレ


早々にチェックアウトして
今回のもう1つの目的地
お釜へ向かいましたDASH!


紅葉がとても綺麗だったよ
でも、上の方はもう終わりなんだって🍂




馬にも闘牛のようにも見える☁





そして 車を走らせること45分
念願のお釜に辿り着きました。






初めて見るお釜
色が綺麗で 碧深くて
不思議な感じ!

こんな山のてっぺんでね!

でも 凄く寒くて 風がきつくてー!
気温は3度でしたびっくり


本当なら ここで1時間ほど
散策するつもりだったのに
5分もいたら 耳がちぎれるーえーん



なので、頂上は写真だけ…(>_<)

とっとと 降りてきました。



でね、次に宮城県の遠苅田温泉へ
向かったのですが…

対向車!
たぶん皆さん お釜へ行かれると思うんですが

恐ろしく長い長い車列!
途中の交差点からも進入車が爆列で
全く 動けなさそう。

何キロ渋滞なんでしょ。
当然山形方面からも上がって来られているから
紅葉並みな車列?
宿の方が10時までには登って下さいって
仰有られた意味が分かりました。

登った台数だけ、また降りてくるんですよね…(>_<)
地元の人、お仕事で車に乗られてる方、
ホントにお気の毒です。


さて、長い車列や、事故車を見ながらポーン
降りてきたのは
遠苅田(とおがった)温泉

本当に 夫は よく調べています。



こけし館へ行きました。








こけしを1つ自分に 買おうと
決めていたのですが、
思っていたのよりも
マジ~!?ラブ  とても可愛いのがあり
迷わず買いました(*^^*)



ねっ音譜




そして いよいよ最後の温泉♨





ここでも 一人になった時📷




蔵王温泉のお湯がインパクト強しなんで
優しい温泉と感じましたよ(*^^*)
ハァ~極楽 極楽♥



山形でね、
山形ラーメン食べたい 食べたい
って言ってた私


でも食べるタイミングを失い
ずっとラーメン ラーメンって
ほざいてて酔っ払い



最後 仙台空港で 夫
『ラーメン、付き合うよラーメン🎵』って…




ちゃうねんなー
山形ラーメンやねんなー

笑い泣き



まぁまぁ、長くなってしまったわ

読んで下さった皆様
有り難うございました。

夫が切望していた
山形~蔵王温泉~お釜の旅
山形はその名の通り
ポコポコとしたお山が
沢山ありました。

相変わらずの強行行程でしたが、
なんとか お天気にも恵まれ
宿の方の温かいおもてなしにも触れ

心に残る いい旅でした。

結婚して32年、今月は結婚記念日もあるんやし~

『わがまま、気まま、勝手もん』の私
(↑ 夫が こー言いますねん。)
ですが、
まだこうして 一緒に連れ立ってくれる事に
感謝やね~(*^^*)


また 何処かへ連れてってくれないと
感謝の気持ち、薄れるわ…

と言う 年増のさくちゃんでしたデレデレ


有り難うございました。

さく