水洗顔への思惑 | 水洗顔で汚肌から美肌へ。経過ブログ

水洗顔で汚肌から美肌へ。経過ブログ

ある日、突然の湿疹。
そこからスキンケアの見直しが始まった。
究極のスキンケア、「水洗顔」の実践を開始した。
水洗顔で汚肌から美肌になれるのか?
自分自身の為、少しでも同じトラブルで悩んでいる人の為の経過記録ブログです。

最近、お肌の状態が落ち着いてきたからか、開始当初と比べると、気持ち的にも変化が…





水洗顔って、めっちゃ楽やん‼





スキンケア代かなり浮くし、時間も余裕できるしめっちゃ良いやん‼




スッピンでも、案外平気かも‼





と、ズホラで長続きしない私にはピッタリハマるように…口笛



正直、子供が産まれたら、 以前のような洗顔、化粧水、乳液、クリームとか、エステや、パック。
ワイエスラボでのケアとか、そんな余裕と時間なんてあるのかな?と不安もあったんです。




スキンケア代が月2万円を越える時もあったので、専業主婦の私にはかな~りキツイ出費だったワケで…ゲロー




ケアに費やす時間も入浴後、2、30分はいるし…




ほんまに、これやってけんの⁉滝汗



と思ってた矢先に、お肌がトラブル続きになったので、今思えば、良いきっかけだったんですよね。


プラス、妊娠した事で時間もたっぷりできたので、肌断食をするのにちょうど良いタイミングになったし。





なんか、なるようになってるんやなぁ~照れ




と、最近しみじみ思うのです。




そしてこんな生活ができるのは、主人の支えも大きくて。




水洗顔開始当初、今までに無いくらいお肌が荒れて、誰にも見られたくなくて…



何より、主人に一番見られたくなくてショボーン




なぜなら、主人は、私の顔が好みらしく‼笑真顔



あ、私、ご覧の通り、美人でもなんでもなく、彼の好みが特殊なんじゃないかと思います。




なので、高いお金を掛けて美肌を目指していたのも、主人にずっと好きでいてほしいという乙女心もあるからなんですびっくり




ちなみに、私と主人はかれこれ10年の付き合いです真顔





なので、水洗顔開始当初、ほんとに、見られたくなくて落ち込んでた私に、主人は、
「そんなに酷くないよ?きっとキレイになるよ、大丈夫!」
といつも言ってくれてたんです~えーん




その言葉のお陰で、なんとか続けられてきたんだと思うんです。



こんな汚肌の私を愛してくれて、ほんとに感謝ですえーん



(他にもいろいろ言ってくれましたが惚気になっちゃうので自粛します真顔)






なので、私が水洗顔を初めたのは美肌を目指す!ですが、

産後楽したい!
主人への乙女心 滝汗



が渦巻いておりますびっくり





女性は欲張りですからね、私はちゃっかり、全てを手に入れたい、と思ってますニヤニヤ