ママは美肌が多い? | 水洗顔で汚肌から美肌へ。経過ブログ

水洗顔で汚肌から美肌へ。経過ブログ

ある日、突然の湿疹。
そこからスキンケアの見直しが始まった。
究極のスキンケア、「水洗顔」の実践を開始した。
水洗顔で汚肌から美肌になれるのか?
自分自身の為、少しでも同じトラブルで悩んでいる人の為の経過記録ブログです。

私も気づけば30歳になり、周りにはママが増えてきました。


ベビちゃんや、未就学児のママが多いのですが、ふと気づいたんです。



皆、育児で大変なはずなのに、お肌がキレイ…キョロキョロ




元々の肌質もあるのだと思いますが、何か秘密があるのではないかと、お肌について聞いてみた事があります。



大体みんな、忙しくて何もしてないよ~と言うのですが、よくよく話を聞いていると、いつも子どもの寝かしつけで早く寝てしまうとの事。



9時までには、大体毎日寝落ちするらしい…



早すぎへん⁉笑


と何回つっこんだ事でしょう。



しかし子どものリズムに合わせると自然とそうなるようで。



やっぱり、睡眠は1番の良薬なんですね笑い泣き



しかも、育児は体力を使うので新陳代謝も上り、より質の良い睡眠につながるんですね~。



人によっては、出産後、ホルモンバランスが崩れて肌荒れを起こした方もいるようなので、一概には言えませんが、私の周りの友達ママは、みんな、キレイでした。




私も早寝をしたいんですけどね。
妊娠を機に、これまでの体質がいろいろ変わってしまい、なかなか思うように行かなくなりました(ToT)




私も出産したら、少しはお肌がマシになるかしら?
なんて、淡い期待を抱いております。




まぁ、未来の事は考えても分からないので、お肌のターンオーバーにつながる新陳代謝を上げる為、今日から湯船に浸かりたいと思います。ニヤリ