爆笑こんにちばんは爆笑

上の動画は毎日朝ごはんを貰いにやってくる野良猫ちゃんです。

スッカリなついて、今ではこんな感じです。

さて、スマホで動画を撮るのもいいのですが、画像として残したいと思いませんか?

可愛い仕草や楽しい場面、決定的な瞬間などを画像として保存をして、後々いろんなところで使いたいですよね。

今日はスマホで撮った動画を画像に保存する方法をご紹介したいと思います。

なお、説明はAndroidを基に説明します。

まず、保存されている動画を選択。



すると、動画下の方にいろんな機能のマークがポーン
動画を選択後、機能マークが出ない場合、何処かタップしてください。

そして、真ん中の🎬をクリック。



右下の[フォトキャプチャ]をクリック。



下の方に細分化されたキャプチャ画像がでて来ます。

あとは保存したいキャップ画像の直ぐ下を
タップします。

①選択したい画像の微調整
(画像を進めたり、戻したり)

②画像が決まりましたら、右上の[保存]をクリック。



これで保存されました。



動画の決定的な瞬間を画像として、保存することが出来ます。

紅葉やクリスマス、忘年会などなどいろんな場面を動画に撮り、そして画像にも。

よろしかったら、お試しくださいましOKウインク