ここ最近ちょっと調子が悪くて、ブログもろもろお休みしていました。

やっと復活してきたので、この間に読んだ本の感想でも書こうかと思います。

 

読んだのはこれ!

 

 

最近ハマっているアガサ・クリスティ、名探偵ポアロものです。

 

これも子供のころに読んだっきりで、数十年ぶりに読みました。

 

私はちょっと前に読んだ本でも、内容を驚くほどすっかり忘れてしまうので、ミステリでも再読してもう一度びっくりできるという特技を持っています。(夫には信じられないといわれるけど。)

 

そういうわけで、これもどうせ内容忘れているだろうと思って読み始めたのだけれど、

あまりに衝撃的な幕切れだったからか、途中で結末を思い出してしまいました…(笑)

 

そんなわけで種明かしのときの衝撃度は低めだったのですが、それでもこのお話はスゴイなぁと改めて感動。

「名作」と呼ばれるものは何度読んでもやっぱり面白い!

 

この機会に他の有名作家さんたちにも手をだしてみようかな。

ポー、カー、ヴァン・ダイン、エラリイ・クイーン…

時間がいくらあっても足りなさそう。

 

------------------------------

パソコンメインブログ「サクのバンコク生活日記」ではバンコクの観光スポット、グルメ情報、旅行記を発信中!

カメラ SPサクのInstagramもフォローしてね♪