年末年始、8日間タイにいませんでした。
久しぶりに戻ってきたタイは、暖かくて快適なのだけれど、なんだか普段は気にしてなかったタイのダメな部分が目についてしまいます。

空港から乗ったタクシーの運転手の態度にげんなり
空気の悪さにげんなり
道のデコボコ具合にげんなり

ああ、そうだったな。タイってこうだったな、と感覚をチューニングしているところです。普段はこれに慣れきってるんですね。

それと同時に、街の人々がのんびり自由にしている姿を見てほっとしたり。デリバリーはやっぱり便利だなと思ったり。良いところもたくさんあります。

世界中どこに住んでも、良いところもあれば悪いところもあるよね。ここが私が暮らす街。せっかくなら、好きでいたい。


------------------------------

パソコンメインブログ「サクのバンコク生活日記」ではバンコクの観光スポット、グルメ情報、旅行記を発信中!


カメラ SPサクのInstagramもフォローしてね♪