以前、◆駐在妻のためのブログ講座というのを書いていました。⬇


ここ数ヶ月、サボっておりました。
まぁネタ切れっていうのもあるんですが、ちょっとした心境の変化もありまして。


当たり前のことだけど、ブログなんて結局自由に書けばいいんですよね。

こうしなきゃ、っていう正解はなくって、あるとすればブログを書く人それぞれに正解がある。


駐在妻のためのブログ講座を書こうとするたびに、このことが心に浮かんできて、なかなか筆が進まなくなってしまいました。


なんにせよ、その人の好きにすればいいじゃないって思っちゃって。「こうしたらいいですよ。」なんて書けなくなっちゃいました。
「私はこうしてます。」なら書けるけど。


今後どうしよっかな。
また気が向いたら書くかもしれません(^^)
でも多分、当初予定していた内容とは大分違う形になりそうです。



ブログってほんとにすごいよねって最近思います。
ブログを通じて、色んな可能性が広がります。
視野も広がります。


疲れて休むこともあるけど、ブログを好きだって気持ちだけは、ブログを始めてからこれまで変わらないな。



◆駐在妻のためのブログ講座の他の記事も読んでみたい方はこちらからどうぞ。