今日はちょっとしたつぶやきです。

最近しみじみと思うのが、ブログって自分のために書いてる側面もあるよな〜と。



あれっ、あのときどうしたっけ?
あれ、いくらだっけ?
あの店どこにあるんだっけ?



こんな時、自分のブログを見れば答えが書いてある!

(初期のブログは雑すぎて書いてないときもある😂過去の自分にゲンコツしたくなる…😂)


とっても便利!


あとね、写真検索にも使えます。
あのときの、あの写真ほしいなぁと思ったらブログからさくっとダウンロード。


とっても便利!!


最初にビエンチャンに訪れたときの、過去のブログ記事を見て復習しているうちに、そんなことを思ったのでした。