バンコク旅行の夜に、おすすめなのが高層ビルの屋上から夜景を眺めるルーフトップバー。

特にカップルや女子旅なら絶対に行ってもらいたい!!

 

でも、ルーフトップバーってお高いイメージで選択肢から外したりしていませんか?そんな方に紹介したいのが、BTSトンロー駅至近のマリオットホテルにあるルーフトップバーOctaveです。

 

 

超有名ルーフトップバーのシロッコやヴァーティゴに比べると、定価からしてリーズナブルなのですが、更におすすめなのが17時~19時に設けられているハッピーアワー

 

私が訪れた2017年5月中旬には、オリジナルカクテル&ノンアルコールカクテルが50%OFFのプロモーション中でした。

 

 

 

カクテルが300バーツ代、モクテルが200バーツ代(税・サ別)で、そこから50%OFFなんです!

私が注文したローゼルをベースにしたノンアルコールカクテルは、税・サ込で140バーツ(約460円)程度でした。

 

 

スタバでフラペチーノを飲むのと変わらないお値段!!

 

そして、この時間帯に訪れると夕暮れ時の空の色が超キレイ。

 

 

 

 

暮れてくると、まっすぐに伸びるスクンビット通りの車の列の明かりが徐々に浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

 

この日は早めに帰宅してしまったのですが、もっと暗くなってからの夜景もすごくキレイですよ。

 

 

ハッピーアワーのプロモーションは時期によって異なって、以前は対象カクテルがBuy1Get1(一つ購入でもう一つもらえる)だった気がします。50%OFFのプロモーションがずっと続くといいなぁ…。

 

 

ちなみに、ルーフトップバーなのでドレスコードがあります。女性にはそれほど厳しくは無いのですが、男性のサンダル&短パンはNGな場合がありますので注意が必要です。せっかくなのでおしゃれをして出かけたいですね♪

 

※日本円表示は1バーツ≒3.3円で計算(2017年5月現在)


Octave