2017年のタイの旧正月ソンクラーンの長期休暇は、サムイ島に来ています。

今回の旅の目玉はナンユアン島を訪れること!

ナンユアン島はサムイ島から船で2時間ほどのところにある、タオ島の隣りにある小さな島です。

 

 

 

この旅を計画している時、サムイ島からナンユアン島まで船で2時間かかると聞いて、

ちょっと遠いなと感じて、訪れるかどうか迷っていました。

 

サムイ島から1時間弱のところにある、フルムーンパーティーで有名なパンガン島にも美しいビーチがあるみたいだし、そっちでもいいかなと思ったり。

 

 

 

でも、実際に訪れた人の感想を聞いて写真を見ているうちに、

これが人生で最後のチャンスかもしれないんだし、行ってみよう!と考えを変えました。

夫も行きたいなら行くべきだと背中を押してくれて。

 

 

 

 

そして、実際に訪れたナンユアン島は、素晴らしかった!!

 

 

 

「来てよかった」と思える絶景でした。

 

海の水は透明で、

遠浅の海がずーっと続いていて。

 

 

 

 

 

ちょっと腰辺りまで海に入っただけでお魚がいっぱい寄ってくる!

 

もちろん有名な観光地だから、観光客はたくさんいるんだけれど、

その騒々しさを差し引いても、余りあるほど素晴らしい場所でした。

 

もしナンユアン島に行こうかどうか迷っている人がいたら、今の私は迷わずおすすめします!

ぜひ訪れてみてください!!

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 サクのInstagram 
https://www.instagram.com/saku_bangkok/

 

下のボタンから他のタイ旅行関連ブログ一覧へ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ