前回の更新は、ただの愚痴でスミマセンあせる

お、お目汚しを。。。


あのような内容に、コメント・メッセージくださり

本当にありがとうございますハート


デイサービスを週3日にして、姉も少し落ち着いたようで

同時に私も落ち着きました。


今後のことについては

今ある環境の中で私に何ができるのか

いろいろと調べて、勿論家族と検討した上で

(落ち着いて苦笑)考えて行きたいと思ってます桜


とりあえず、家の片づけを始めました。

どう転んでも無駄にはならないので(゜∀・)


先週、父の念願の「母と一緒にショートステイ」を決行しました!


当日の朝から父は緊張して言葉数も少なく。。。(-∀-)イヒッ

父を姉の家まで届けて、母と一緒に送迎車に乗って行きました。


母の初回のショートステイの時は

午前中だけ家族も付添いだったのですが

父はそれなりに自立している為、その必要もなく

ショートステイ先で一緒にいる姿を見ることはできませんでした。


父の話によると、部屋は別だったけれど

リハビリの時間も一緒にしてくれて

食事も向かいの席にしてくれて

起きている間はほとんど一緒にいたんだそうです。


あと職員さんはみんなとっても親切だったそうです。

美人も多かったそうですきらきら!!


「お母さんの面倒を見るのが大変だったよ」なんて

ほざいていましたが

それなりに満足して帰ってきました。


ただ、入院以来の外泊ということもあって

今日になってもまだ疲れがとれていないみたいでした汗


そんな父は6月から歩行車をレンタルしてます。

これを使って毎日朝夕、勝手に歩行練習をしていますが

今週は疲れの為、お休みしてます。


私は試してないので、使用感はわかりませんが

見た目がカッコイイです!!↓


http://www.sil-navi.com/syuuten/product_detail.php?ProductID=722