分かりやすいので路線図置いときます。

おはようございます。今日は4月28日です。本当はmaiduru play back fes に乗ろうと思ってたんですが寝坊したのですべてを忘れて和歌山に行こうと思います。

まずは紀州路快速に乗車します。百舌鳥を大仙古墳の森を横目に通過。約半年前から使われ始めた新しい改札口がある東貝塚を通過します。途中の日根野で前4両の関空快速と切り離しします。関空紀州路快速は天王寺から大阪環状線を経由し大阪、南海との乗り換え駅の新今宮、再び天王寺、和泉府中などを通り日根野まで併結して走ります。が、日根野で関空行きの関空快速と和歌山方面(朝夕に海南や御坊まで直通してます)行きの紀州路快速と切り離ししてそれぞれの目的地へと行くんですよね。

身軽な4両となった紀州路快速は日根野を出発し終点の和歌山まで各駅に止まります。GW中ということもありかなり混んでいました。途中の和泉砂川で特急の退避をするとのことで撮影してみました。オーシャンアロー(283系)でした。

 

列車は終点和歌山に到着しました。和歌山からはいよいよ和歌山電鉄に乗車します。800円のフリー切符を購入しました。和歌山~貴志間往復820円なのでめちゃくちゃお得な値段設定です。

和歌山駅にスタンプカードが置いてあったのでそれも並行して進めていこうと思います。和歌山から乗るのは1100発普通貴志行きです。たま電車でした。

和歌山の次の次の日前宮で降りました。これより日前宮観光RTAスタートです。

まずは駅前にある日前神宮を参拝しました。あんまり人がいませんでした。観光客は全員貴志に行くんですかね?日前神宮に行った後はすぐ近くにある日進中学と向陽高校を見に行きました。学校内には侵入せずに校門の外から見ましたが誰もいませんでした。休みの日に行っても誰もいないのは当たり前なのですが(変質者みたいなことしてますが大丈夫です、自認は中学生なので)。

対して日前宮には見るものもないということで1本後の普通で日前宮を脱出します。隣の神前で下車。なぜかというと神前みーこ鑑賞するために決まっています。あーーー、かわいい。(淫夢じゃないよ、汚い高音でもないよ)まあ僕的には黒潮しららが一番好きですが。和歌山駅の改札にもおいてますよね。また、神前には神前みーこ柄の駅スタンプが置いてあります。とてもかわいいので是非押してみてください。

神前には神前みーこ以外になにもないのでそうそうに立ち去ります。神前から竈山までは(というか和歌山電鉄は全体的に)駅間距離が短いので歩きます。竈山まで歩くときに和菓子屋さん(一応店名は伏せます)があったので入ってみました。店内には僕1人と店員3人しかいませんでした。店に入った時にお菓子とお茶を渡されました。結構お菓子買えみたいな圧力がすごかったです。まあ買ったけど。美味しかったし。

竈山に着いた後は竈山神社に行きました。どこから来たか書くノートがありました。やはり和歌山市からの訪問が多かったです。

竈山から竈山神社に行って竈山に戻ってくるを30分に設定して予定を組んでいましたが意外と時間がかつかったです。竈山神社に行くときはもうちょっと余裕があった方がいいですね。

竈山からは電車で吉礼に行きました。都麻津姫神社に参拝しに行きました。おみくじを引いたのですが大吉で嬉しかったです。近くにミニストップがあったのでアイスを買いました。クーリッシュのキウイ味です。また、近くに和歌山信愛もありますが時間の都合でやめておきました。

吉礼からはついに伊太祁曽に行きます。猫駅長(たぶんよんたま)がいる駅ですがなぜかよんたまはいませんでした。伊太祁曽神社に参拝しに行ったあと道に迷ってしまい1本電車を逃してしまいました。おそらくここら辺で道に迷っていました(こいつ何やってるんですかね?)。決して信愛のテニスコートに行こうとしたわけではありません。

若干予定は狂いましたがまあいいでしょう。隣駅の山東(シャントンではありません)まであるいてから電車に乗りました。目的地は貴志ですがせっかくフリー切符なので伊太祁曽まで行ってから貴志に向かうことにします。

山東の隣駅の伊太祁曽に着きました。さて乗り換えようとしたところで乗り換えようとした先の列車がの扉がしまってしまいました。乗れませんでした(本当に何やってるんだ)。悲しすぎます。敗因はうめ電車の写真を撮ってしまったことでしょうね。

乗ることができなかった件、妻に話しました。

途端に泣き崩れる妻。

すまんな、もうほかに行くところはない。

今から子どもに、乗れなかったこと、伝えます。

貴志の観光で生活している人もいるんです。俺は俺を許さない。

が、気持ちを切り替えて交通センターに行きます。交通センターに特に何かあるかと言われると交通センターしかないんですよねえ。こんなことなら2回目の神前訪問しとけばよかったかも、、?

時間をつぶしてから普通貴志行きで貴志に行きます。

大池の横を通りつつ貴志に到着です。結構揺れました。

貴志の売店で抹茶アイスと抹茶のセットと貴志駅の硬券入場券、記念入場券を買いました。抹茶アイスと抹茶のセット美味しかったです。ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

ニタマ駅長もかわいいですね。貴志の隣にあるショップでタマと神前みーこのクリアファイルを買いました。貴志の周辺を少し観光してから和歌山に帰ります。

車内で自動放送録ってたら外国人ににらまれたんですが、、?

 

和歌山に戻ってきました。和歌山から歩いて和歌山城に行きました。

ちゃんと城成分は補給しないといけないってはっきりわかんだね。

 

和歌山城からは和歌山市駅に歩きました。紀和線の発車まで時間があったのでスタバの和歌山市民図書館店で買って飲みました。ウッーウッーウマウマ(゚゚)

和歌山市からは紀和線、阪和線で家に帰りました。和歌山市から和歌山の乗車券(和歌山駅発行)のマルス券です。和歌山っていっぱい書いてて美しい。