岐阜戦からの~~え?!もう明後日が出発??

しかも車遠征だから、昼には出なきゃやん!!

いやいや、わかってたんだけど・・・

いざ岐阜戦が終わってみると、ちょっとびっくり(笑)

ゴールデンウイーク、大忙しやな~~むぅてん汗


今回の大宮遠征、ちょっとレアなケースでした音符

行きは車で帰りは飛行機という。。。

どういうことかというと、行きは林くんの車くるま。

ゴールデンウイークで帰省して、大宮行ってから栃木に帰る林くん

それに便乗することに(^ω^)

なので、帰りは飛行機飛行機


これね、すご~~く助かった!

だってゴールデンウイークよ

飛行機、めちゃくちゃ高いガーン

行き帰りともに飛行機だったら、大宮遠征を断念したかもあへへ


帰りは飛行機なので、北九州空港で14時に待ち合わせ

メンバーもレア感ありかお

林くん、かおさん、S氏の4人

林くんは関東組なので、一緒に遠征とかってまずないもんな

かおさんも一緒には初めてスマイル


かおさんが三日月やのクロワッサンを差し入れで持ってきてくれたハート


そして、道程もいつもとは違う

ゴールデンウィークの渋滞さけるために、

トンネルで山口県に入って下関インターで高速へ

中国道から山陽道に入らず、そのまま中国道で行く

吉川JCTで舞鶴若狭道へ

敦賀JCTで北陸道へ

上信越で南下して長野県へ


と、S氏が言ったんだけど、ちんぷんかんぷんやったおてあげ



行きはかおさんと主婦トーク

お互いのダンナ様の話なんかをしたりしてy’s

後は代わる代わるの運転



ふと夜中に目を覚ましたら、ガソリンがないって言ってる

航続可能距離とかみて、ガソリンスタンドがあるPAに寄ったけれど、そこのガソリンスタンドが閉まってたらしいあらま

次のPAまで持ちそうにないので、一旦、高速を降りることに

小浜市で、しかも真夜中雲月
スマホで近くのガソリンスタンドを検索しながら行く

なのに、行けども行けども閉まってる。また閉まってるどくろ
まさかのガソリンスタンドを探して夜道をさまよう羽目に汗


スマホの情報だけを頼りに進んでると、ガソリンスタンドの明かりが見えた気がした

「あ!今のところ開いてた!回転灯みたいのが光ってたもん!」saku

スマホの地図では、ガソリンスタンドの隣はコンビニ

皆がコンビニの明かりやないと?と疑う中、絶対ガソリンスタンドやったと言い張ったプン。aya

それでUターンして戻ってみる途中、狭い脇道にそれた

なんとか抜け出せるかと、暗闇の中進んだ挙句に行き止まりたら…

林くんが運転してたんだけど、車がまだ新車なので、ぶつけないかとハラハラどきどきガクガク

S氏は「ぶつけていいいよ」とかいうQueenly

そんなこんなで大変な思いをしながら、明かりが見えたところに戻ってみると・・・

そこはローソンだったローソン

みんな無言aya



もしガソリンなくなって止ったら、JAF呼べばいい

この辺りにまだ3、4軒あるけん行ってみようってことになった

ここは、失敗を取り戻さなければ!!

「ローソンの店員さんにガソリンスタンドを聞いてくる!!」saku 走るGO

でも結果オーライ!!

コンビニのお兄さんが言うには・・

この時間で開いてるガソリンスタンドはこの辺りにはなくて、開いているのは少し先の国道沿いにあるガソリンスタンドその1軒だけだという

危ない危ない、本当にガス欠でJAFを呼んでたかもやんドキッ!!!




お風呂と吉野家で朝ごはんを済ませてから

到着~~~





大宮は小倉にできる新スタにキャパも形状も似てるらしい

見とくと新スタをイメージできるよってS氏から聞いて俄然行きたくなった

どんな感じなのかな~~って楽しみにしていた

中にはいると・・

ピッチが近い!!!すごいいい~~~!!

みんなでコンコースを一周ぐるりと回って、スタジアム見学ツアー(^ω^)














やっぱりバックスタンドが寂しい感じ・・

でも新スタはこれより6段も少ないんー


時々、カラスに注意してくださいって看板をみかけてて、ふーんて思ってたけど

コンコースの中に、真っ黒な大きなカラスが舞い降りてきて、マジでビビったひゃ~・・・





林くんからプリンをおごってもらった

プリンっていうより、マンゴーソースかけ寒天って感じ

でも、美味しかったけどねじゅる・・





ゴミの分別がかなり細かかった~~~

ゴミを減らすことにしてるみたいエコeco6



試合は2-0で負けた

ようは、力負けなんだろうけど

でも、もう少しやれたんじゃないかと、なんかちょっと悔しい

ボール取られすぎやったけど、でも向こうもかなり隙があったし

もっと攻め手はあった感じがした



試合終わってから、S氏がブリゲイドの若手3人にダメ出し

「お前は、周りの評価。人にどう思われるかを考えろ」

「お前は、煽りの技術。闘志を内に秘めずに出せ」

「お前は、全部やけど、まずルックスをどうにかしろ」

それぞれに言っていた



帰りの飛行機まで時間があったので、少し飲んでから帰ることに

つつみんがキャッチの子に付いていくままに行くと

ゴール裏のコアメンバーで行くことなんか、絶対にないようなシャレオツなお店(笑)

場違い感がハンパない(笑)









おつかれ~~~

吉田さんも大宮駅で合流したので久しぶりに会えた

吉田さんは今まで会った中で一番、健康そうに見えた








あんまり時間なかったけれど、吉田さんと込み入った話ができた




さてさて、次はセレッソ戦