今回、アイモール三好、ららぽーと愛知東郷、プライムツリー赤池、イオン八事についてです。

 まず、アイモール三好は、イオン系で、愛知県みよし市三好町にあり、3階建てで、3階は、映画館です。そのほかは、ikkaやヤマダ電機などがあります。赤池駅からバスで約30分です。店舗数は、少なめですが、自分のなかでは、あまり聞いたことがないテナントが多くて新鮮な商業施設です。


 次に、ららぽーと愛知東郷は、愛知県愛知郡東郷町にあり、3階建てで、ウエルシアやゴンチャなどがあります。高級店舗が多いですし、東海地方唯一の店舗も少しあります。伊右衛門カフェやホテルショコラなどです。最近、KOMEHYOがオープンしました!しかし、閉店店舗がちょくちょくありました。(特に、飲食店)なので何ができるか楽しみです!

 次に、プライムツリー赤池は、愛知県日進市赤池町にあり、4階建てで、4階は、映画館です。そのほかは、GUやサンドラッグなどがあります。ただいま絶賛リニューアル中です。閉店した店舗もたくさんありますし、閉店予定や移転予定の店舗もたくさんありました。大改装するんだなと思いました。閉店予定の店舗のなかに、愛知県唯一の店舗もあったので残念ですね。2025年春リニューアルだそうです。何ができるのか楽しみです!abcマートグランドステージが10月下旬頃オープン予定です。abcマートもあるのですが、隣同士にはならず、少し離れたところにオープン予定です。プライムツリー赤池は、近くにららぽーと愛知東郷があるので、店舗の差別化をはかっています。なのでリニューアルして、よりよい商業施設になることを期待しています!


 最後に、イオン八事は、愛知県名古屋市昭和区広路町にあり、八事駅直結です。B3階〜4階まであります。ドラックスギヤマやセリアなどがあります。八事駅周辺は、大学もあるので学生さんが多いので、終わったら寄れるのはいいですね!使い勝手が良い商業施設です!