今回、モレラ岐阜、イオンタウン養老、イオンモール大垣、アルプラザ鶴見、アクアウォーク大垣に行きました!

 まず、モレラ岐阜は、岐阜県本巣市にあり、2階建てで、マツモトキヨシやエディオンなどがあります。絶賛リニューアル中で、セカンドストリートやラコレなどオープンしました!さらに7月13日にabcマートグランドステージ、8月9日にロフトがオープン予定です!ますます便利になります!しかし、閉店店舗やこれから閉店予定の店舗もあったので今後の動向にも注目です!

 次に、イオンタウン養老ショッピングセンターは、岐阜県養老郡養老町にあり、ザビックが核店舗の1店舗型商業施設で、他に、ダイソーやおたからやなどがあります。最近では、今話題の222がオープンしました!222は、半額専門店です。大垣市にもあります。使い勝手のよい商業施設ですね!ちなみに初めて行きました!

 次に、イオンモール大垣は、岐阜県大垣市外野にあり、2階建てで、GUやH&Mなどがあります。フードコートが少し広くていいです。閉店店舗が少しあったので何ができるか楽しみです。イオンモール大垣の周りには、バローやTSUTAYAやビバホームや温泉などがあり、使い分けて利用できますね。

 次に、アルプラザ鶴見は、岐阜県大垣市鶴見町にあり、2階建てで、ケーズデンキやドトールなどがあります。平和堂の商業施設です。最近、無印やじんごろうなどがオープンしました!無印は、アクアウォークにもあるので、2店舗体制になりました。ますます便利になりましたね!

 最後に、アクアウォーク大垣は、岐阜県大垣市林町にあり、2階建てで、ユニクロやサイゼリヤなどがあります。アピタ系の商業施設です。大垣駅直結なのですごく便利です。閉店店舗が少しあったので何ができるか楽しみです!アクアウォークの近くにはラムーもあるので使い分けができますね。

 話は変わりますが、カラフルタウンの紹介がしたいです。動きがありまして、7月19日に日本一がオープン予定です。しかし、リブレットスタディとゼビオが閉店予定です。何ができるのか楽しみです!