今回、イオンモール大高、熱田、アスナル金山、名古屋パルコ、松坂屋に行きました!

 まず、イオンモール大高は、愛知県名古屋市緑区南大高にあり、3階建てで、南大高駅直結です。ディズニーストアやタワーレコードなどがあります。絶賛リニューアル中です!フォーエバー21や鯛塩そば灯花などがオープンしました!2つとも東海初出店です。アスビーやキャンドゥやGUなどが移転リニューアルしました!今後、ヘアカラーフフやハンズなどがオープン予定です!イオンモール大高は、chawanやベイフローカフェなど東海唯一店舗が多いです!まだまだリニューアルが続くので盛り上がりそうです!

 次に、イオンモール熱田は、愛知県名古屋市熱田区にあり、4階建てで、金山駅から無料シャトルバスがでています。H&Mやナムコなどがあります。ドットエスティストアが東海唯一店舗です。閉店店舗が少しあったので何ができるか楽しみです!

 次に、アスナル金山は、愛知県名古屋市中区金山にあり、3階建てで、金山駅直結です。coenやスシローなどがあります。いろいろなジャンルのお店があるので使い勝手がいいです!閉店する店舗があるそうなので何ができるか楽しみです!

 次に、名古屋パルコは、愛知県名古屋市中区栄にあり、東、南、西館とあり、矢場町駅直結です。アニメイトや無印などがあります。リニューアルしました。チーズ&ドリアスイーツやちいかわラーメンやペクソルダン(韓国ピンスの店)などがオープンしました!東館2階は、絶賛改装中です。名古屋パルコは、常に改装をしています。オープンしては、閉店するという繰り返しが多いです!さらによりよい商業施設になることを期待したいです!

 最後に、松坂屋名古屋は、同じく愛知県名古屋市中区栄にあり、名古屋パルコと同じ系列商業施設です。ハンズやゴンチャなどがあります。絶賛改装中です。松坂屋も常に改装しているイメージです。パルコとはまた違うよりよい商業施設になることを期待したいです!