今回、ららぽーと愛知東郷、プライムツリー赤池、ピアゴ平針、イオン八事に行きました!

 まず、ららぽーと愛知東郷は、愛知県東郷町にあり、赤池駅や日進駅などからバスで行けます。3階建てで、ロフトやアルペンアウトドアーズなどがあります。バラエティ豊かなお店が数多くありますし、東海地方に唯一しかないお店もあり、充実しています。しかし、閉店店舗も少しあったので何ができるか楽しみです!

 次に、プライムツリー赤池は、愛知県日進市赤池町にあり、赤池駅から徒歩約3分くらいの場所にあり、イトーヨーカドー系です。4階建てで、4階は映画館です。そのほかは、トイザラスやタリーズなどがあります。ららぽーと愛知東郷との差別化をはかっており、お子様向けのお店が多めです。閉店店舗がちょくちょくあり、1階のフードエリアのテナントがなかなか決まらず、ずっと空いている状態です。1つの空き場所は、POPUPショップで毎回変わっています。何かテナントが決まるといいのですが。。。ちなみに、4月後半にセリアが3階から2階に移転拡大オープンするそうです。

 次に、ピアゴ平針は、愛知県名古屋市天白区平針にあり、平針駅からすぐの場所にあります。2階建てで、スガキヤやにぎりたてなどがあります。専門店は、1階にかたまっています。駅から近いので買い物するには便利ですね。ちなみに初めて行きました。

 最後に、イオン八事は、愛知県名古屋市昭和区にあり、ショッピングセンター型で、B3〜4階まであり、スギヤマやユニクロなどがあります。八事駅直結です。八事駅周辺には大学があるので、買い物にとても便利です。