今回、IINEマルシェ、ミュープラット神宮前、なるぱーく、イオンモール熱田、アスナル金山に行きました!

 まず、IINEマルシェは、愛知県名古屋市瑞穂区にあり、名鉄堀田駅、神宮前駅から徒歩約15分の場所にあります。中部電力初の商業施設です。4月3日にオープンしました!南、北、東棟とあり、南は、2階建てで、かね井青果や丸明などがあります。東は、名古屋市初の魚太郎の回転寿司があります。ゆくゆくは、マンションができるそうです。近くに住んでいる方は便利ですね。


 次に、ミュープラット神宮前は、愛知県名古屋市熱田区にあり、名鉄神宮前駅直結型商業施設です。名鉄が運営する商業施設で、4階建てで、1階は、パレマルシェです。そのほかは、マツモトキヨシやフジヤマ55などがあります。最近、cocaがオープンしました!閉店店舗が少しあったり、三洋堂書店の新業態のスマ本屋も閉店予定だそうです。神宮前駅から徒歩約15分の場所に三洋堂書店があるので今後は、そちらになります。何ができるか楽しみです!

 次に、なるぱーくは、愛知県名古屋市緑区にあり、名鉄鳴海駅から徒歩約10分の場所にあります。2階建てで、エディオンやABCマートなどがあります。zoffや大須わらび餅かぐら屋がオープンしました!いろんなお店が入っているのでいいですね!

 次に、イオンモール熱田は、愛知県名古屋市熱田区にあり、金山駅から無料シャトルバスがでています。4階建てで、H&Mやおかしのまちおかなどがあります。少し閉店店舗があったので何ができるか楽しみです!

 最後に、アスナル金山は、愛知県名古屋市中区金山にあり、オープン型の商業施設です。丸善やゴンチャなどがあります。金山駅直結なので、とても便利ですね。