今回、ヒルズウォーク徳重、イオンモール新瑞橋、ららぽーと名古屋みなとアクルス、スカイルに行きました!

 まず、ヒルズウォーク徳重は、愛知県名古屋市緑区徳重にあり、地下鉄徳重駅直結です。B1階から2階建てで、B1階は、丸善と丸善カフェがあります。そのほかは、マツモトキヨシやケユカなどがあります。駅直結なので便利です。

 次に、イオンモール新瑞橋は、愛知県名古屋市南区にあり、地下鉄新瑞橋駅から徒歩約5分くらいの場所にあります。3階建てで、にぎりたてやエディオンなどがあります。閉店店舗が相次いでいます。しかし、4月下旬?ぐらいに横浜中華華星がフードコートにオープンするそうです!ほかは何ができるか楽しみです!

 次に、ららぽーと名古屋みなとアクルスは、愛知県名古屋市港区にあり、地下鉄東海通駅か港区役所駅ともに駅から徒歩約3分くらいの場所にあります。別館と3階建てで、別館は、蔦屋書店が核で、蔦屋書店側にLOWYAが東海初出店しました!そのほかは、トイザらスやGAPなどがあります。閉店店舗は、ちょくちょくありますが、ちょくちょく順番にオープンしています。USAGIオンラインショップや14+などがオープンしました!さらに、フランフランやベイフローなどが4月下旬にオープン予定だそうです!

 最後に、スカイルは、愛知県名古屋市中区栄にあり、栄駅近くにあり、最近、ニトリエクスプレスがオープンしました!ニトリは、栄エリアになかったので便利です。栄は、マルエイガレリアやラシックやレイヤード久屋大通パークなど商業施設がいっぱいあり、楽しいです!さらに、4月23日に中日ビルがオープンします!とても楽しみです!中日ビル行ったらまたあげます!

 話は変わりますが、岐阜駅にあるアスティ岐阜が改装するそうです。マツモトキヨシが中央に移転し、31などが閉店しました。1階がだいぶガラリと空いたので何ができるか楽しみです!7月末に岐阜高島屋が閉店するので、そのことを考えた上でのテナントを期待したいです!