今回、枚方T-SITE、ビオルネ、イオンモール四條畷、イズミヤ寝屋川SC、そよら古川橋駅前、イオンモール鶴見緑地に行きました!

 まず、枚方T-SITEは、大阪府枚方市にあり、京阪電車枚方市駅すぐの場所にあります。B1階〜8階建てで、TSUTAYAが運営する商業施設です。蔦屋書店、TSUTAYAのほかに、GUやライフやキタノエースなどがあります。駅前に、おしゃれな本屋があるのは、とてもいいなって思いました。ちなみに初めて行きました。



 次に、ビオルネは、同じく大阪府枚方市にあり、B1階〜5階建てで、222やアニメイトなどがあります。こちらは、枚方T-SITEとはまた違う商業施設で、使い分けができそうですね。ちなみに初めて行きました!

 次に、イオンモール四條畷は、大阪府四條畷市にあり、京阪電車で寝屋川駅からバスで約15分くらいの場所にあります。4階建てで、4階は、イオンシネマとサイゼリヤとラフィネです。そのほかは、ZARA、H&Mなどがあります。定番服屋がたくさんあった印象でした。ちなみに初めて行きました!

 次に、イズミヤ寝屋川SCは、大阪府寝屋川市にあり、イズミヤというスーパーが運営する商業施設です。京阪電車で寝屋川駅すぐの場所です。3階建てで、ココカラファインやダイソー、スリーピーの複合店などがあります。この建物の4階に寝屋川市立図書館があります。ワンフロアですが、とても薄暗い雰囲気ですが、カフェが併設されており、本を読みながらドリンクやスイーツを楽しめます。とてもおしゃれでしたし、駅すぐにあるのでとても便利です。ちなみに初めて行きました!

 次に、そよら古川橋駅は、大阪府門真市にあり、京阪電車で古川橋駅すぐの場所にあります。イオンの新しい形の商業施設です。3階建てで、バーガーキングやスタンダードプロダクトなどがあります。そよらに変わった形なので、とてもシンプルなテナントで、ちょうどいい使いやすさの商業施設です。ちなみに初めて行きました!

 最後に、イオンモール鶴見緑地は、大阪府大阪市鶴見区にあり、地下鉄長堀鶴見緑地線の今福鶴見駅から徒歩約8分くらいの場所にあります。4階建てで、トイザらスやフライングタイガーなどがあります。閉店店舗が少しあったので何ができるか楽しみです。4月にはHoneysがオープンするそうです。飲食店が充実している印象です。近くに、フレスポという単独店舗を集めたオープン型商業施設があり、そちらにも飲食店がたくさんあるなかなので、周りに食べれる場所がたくさんあって嬉しいですね!

 今回、2日間通していろいろまわれました。2日目は、行ったことのない商業施設にたくさん行けてよかったです!商業施設巡りは、本当に楽しいです!