今回は、カラフルタウン岐阜、イオンモール桑名、イオンタウン桑名新西方に行きました!

 まず、カラフルタウン岐阜は、岐阜県柳津町にあり、2階建てで、別館もあり、ロフトやコナズ珈琲などがあります。岐阜県初出店のパシオスがオープンしました!最近、パシオスの出店が多いですね。

トヨタ系列の商業施設です!

 次に、イオンモール桑名は、三重県桑名市にあり、1,2,3番館があり、ANQエリアがあり、他のイオンモールと違い、広いです。ブックオフやHANDSなどがあります。最近、ダイソーやスタンダードプロダクトやABCマートスポーツなどがオープンしました!まだまだ空いているテナントがありましたので、改装は続くのではないかと思います。

 最後に、イオンタウン桑名新西方も同じく三重県桑名市にあり、マックスバリューが核のテナントで、セリアや乃が美などがあります。1店舗ずつテナントとしてあるので回りやすいですね。

 三重県桑名市周辺は、少し行けば、長島アウトレットモールがあったり、桑名市は、イオンモール桑名、イオンタウン桑名新西方、アピタ桑名があったり、桑名から20分くらいにイオンモール東員があるので、競合店がすごいあるので、テナント競争が激しいですね。