昨日聞いた話しでとある子の事の経緯を聞いた話し

この世界学歴社会だから遊んでばかりだとダメだと親に散々言われたと聞きましたっ

確かに遊んでばかり立と言われても仕方ない

遊ぶにもちゃんとやることやってからだって思う

その時私もその子に対して勉強しよって伝えたつもり

頑張れるところ頑張れって

けど突然縁を切られてバイバイされ不安が積もった

言わなきゃ行けない事は言わなきゃならない

学生だから許される事、許されない事その子はまだ知らないんだと思う

人の気持ちと言うもの、そしてこの先大人になってちゃんとしておけば良かったって


そして私が学んだのは突っ走るのを止める方法

なんでも先走って決めてしまいそうになるところ1度立ち止まる事1人で考える事をしていかないとこの先やっていけないんだと学んで行こうと思う

その為に来月自分の意見を頑張って伝える

メモしてこうして行きたいと伝えたい!