ご訪問ありがとうございますニコニコ

仕事の愚痴です…ショボーンガーン

本日フォローで治療に入った患者さん。
失語症といって脳梗塞の後遺症で上手く言葉が話せない方です。単語単語で話したり、全く違う単語で話したりもするのでこちらが読み取りながらコミニュケーションを取っている方です。

何回か入っているんですが、1度目は

先生ー!指!ねー!ニコニコ

結婚指輪の事を言いたいのだろー

そーですよー。結婚してますよー。

あ〜そ〜キラキラ
子供はいないのー!?!?

……何でそこはハッキリ言えるのよ!!雷

いないですよーニコニコ

あ〜そ〜!若いから〜!60??25??ニコニコ
数字は基本正しくは言えません。

あー、30ね!

とまー、サラリと流しましたが本日。。

先生ー!!まだなの!?まだ!?

…え?めっちゃ嫌な予感はしましたがとぼける。

まだ?まだ??

ちょっとー!!!!声でかいからムキー!!!!

周りには後輩らもいてとっても恥ずかしショボーンガーン

昨日の今日で久々に悲しくなりました。。

指輪をつけてるからこーゆー事が起こるんですかね。。
前も子供はー?と言ってきそうな気配の患者さんに対し、結婚してるの?と聞かれとっさに濁したんですよねタラー指輪を隠して。。
そーしたら、早く良い人見つけなさいね〜!で終わり。
前に〇〇さんにも早く子供産みなさいね〜って言ってたのよ!って普通の顔して話してきました。

昔は指輪している事がとっても嬉しかったのに、今じゃ子供ネタになり恥ずかしい思いをさせられる。。

生きにくい世の中です。。