私はAC(アダルトチルドレン)です。

ACとは、機能不全家族で育ったせいで心の発達が未熟で生きづらさを感じる人のことを指します。


自己肯定感が低くて、自分で自分を愛せないので、他者に依存しやすく、他者から評価を得ないと生きていてはいけないと、私は感じます。



彼から『好き』と言われることで、自分の心を満たして依存していました。だから離れるのが怖かったんだと思うし、今もまだ気持ちが欲しくなります。



困ったことに、自分の本心もわからないのが、ACに多い特徴ではないかと思います。

自分の気持ちを押し殺して、親の機嫌を伺い、いい娘でないと生きていけなかったので、自分の心を失いました。



なので、彼のことがまだ好きだとは思うけど


彼だから好きなのか

彼のどこが好きなのか

彼とどうしたかったのか

本当に好きなのか


よくわからないんです。


一生懸命自分の中の小さな子どもに聞いてみますが、教えてくれません。



ゆっくり丁寧に考えてみるのですが

たくさんの思考が湧いてきて、どうにも論理的に考えた結果のように感じてしまいます。



何が言いたいか、読んでる方には分からないと思います😂



もしかしたら彼もACだったんじゃないかな?と思いますし、彼と出会ったのは必要なことだったんだと思います。