昨日はスタジオでピアノを堪能 | のんびりいこうよ~ sakuの音楽の日記

のんびりいこうよ~ sakuの音楽の日記

主に、ピアノ、ウクレレ等の演奏の楽しみをのんびりつづった日記です。よろしくお願いします。

おはようございます爆  笑

 

ブログご訪問ありがとうございます

 

昨日はこどもの日でしたが、早朝はゆっくりしてました。

 

 

午後になってから、久しぶりにスタジオでピアノを弾きたくなって当日予約していきました。

 

スタジオはこじんまりしていて、行くと落ち着くので心が穏やかになりますニコニコ

 

アップライトピアノを予約して、早速『エリーゼのために』を弾いてみました。

 

弾き始めたら左手の腕に疲労を感じて、もしかして腱鞘炎になるかも⁉と心配になりましたねキョロキョロ

 

あまりやりすぎると痛みが出るかもしれないと思い、休み休み弾いていました。

 

やはり、本物のピアノの音色とタッチは電子ピアノとは違ってしっくりきます。

 

音色は美しく、響きが心地よいし、タッチも軽くピアノと一体感を感じますウインク

 

昨日は以下の曲を弾きました。

 

・エリーゼのために

・ハイ・ホー

・君をのせて

・黒い瞳

・茶色の小瓶

・旅愁

・四季の歌

・天国と地獄

・マイ・ボニー

・はにゅうの宿

・別れの曲

 

1時間でしたがしっかり練習できました口笛

 

特に、『黒い瞳』はミスタッチしなくなるまで弾いたので、今日のレッスンで披露するのが楽しみです。

 

でも、ピアノが変わると感覚が変わるから、そううまくいかないんですけどね…。

 

今日は午前中にピアノの個人レッスンがあります照れ

 

黒い瞳を卒業して、『茶色の小瓶』を弾きたいですし、『別れの曲』はかなり上達してきたので、ペダルを合わせて楽しんで弾きたいです。

 

GW期間中は体が重く、だるさがあったのですが、後半になって少しずつ体調が元に戻ってきましたニコニコ

 

今日は知り合いと会食があるので楽しみたいと思います。

 

今日も良い一日をお過ごしください爆  笑