今日は今年のピアノレッスン最終日 | のんびりいこうよ~ sakuの音楽の日記

のんびりいこうよ~ sakuの音楽の日記

主に、ピアノ、ウクレレ等の演奏の楽しみをのんびりつづった日記です。よろしくお願いします。

おはようございますチュー

 

今朝も寒さが厳しいですね。

 

昨日は作業所での納会があり、1年の振り返りをしました。

 

そばを食べられて良かったのですが、グループでの会話は苦手で疲れてしまいました。

 

帰ってから図書館に行って「教養の地理」という本を借りて早速読みたかったのですが、

 

読む気力が無くてぐっすり寝ていました。

 

昨日は珍しくトータルで8時間は寝ていたと思います魂が抜ける

 

いつもは4時間から5時間近くですから疲れが出たんだと思います。

 

 

さて、今日は今年のピアノレッスンの最終日です。

 

本来はレッスン日ではないのですが、先日の旅行で行けなかった日の補講日となります。

 

個人レッスンなので、こういう融通が利くのが大手と違うところです。

 

利益重視でもないようなので、生徒としては助かっていますニヤリ

 

グランドピアノに近いタッチの電子ピアノを手に入れてから、バーナム導入書もほぼ毎日するようになりました。

 

以前はキーボードのタッチが軽すぎて、バーナム導入書のタッチとスキルを身に付けるのに意味がないと感じて、

 

スタジオ以外ではほとんどやっていなかったからです。

 

電子ピアノになってからは、ほぼ前回のブログで書いたようなメニューをこなせているので、満足しています。

 

今日から年末年始の休みに入るので、好きなことをやって楽しみたいですね。

 

今日も良い一日をお過ごしくださいチュー