ウクレレ fragile(Every Little Thing)を弾き語り練習 | のんびりいこうよ~ sakuの音楽の日記

のんびりいこうよ~ sakuの音楽の日記

主に、ピアノ、ウクレレ等の演奏の楽しみをのんびりつづった日記です。よろしくお願いします。

おはようございます!爆  笑

 

今日は短めのブログです。

 

昨日は精神的に疲れていたためか、8時間珍しく寝ていました。

 

途中、中途覚醒はしていたのですが、トータルでそれぐらい寝ていました。

 

6時に起きていつもより遅かったのでウクレレだけ少しやりました。口笛

 

今回はEvery Little Thingの『fragile』を弾き語りしました。

 

まず、歌がどういうものか原曲をYoutubeで見て把握しました。

 

高音の歌なのでこれはキーを下げないと辛いなーと思ったので

 

キーを下げて歌ってみました。

 

ガズさんの動画を見てキーを下げたら歌いやすくなりました。

 

まだ、曲の雰囲気をざっくり理解した感じで

 

歌がしっくり来ていないので明日以降、じっくり取り組みたいと思いました。

 

数日で簡単バージョンの方を弾き語りできそうです。

 

それでは良い一日をお過ごしください。ラブ