今日は午後からお絵描き教室

帰宅し玄関を入ると鳴いて出迎えの猫

ずっとこの中で寝ていたそうだけど


居間から玄関の気配を察知する能力に
アリーは立派な番犬?になると喜ぶ夫

私が出掛けた後も寝ていたアリーが起きて


鳴きながら玄関に向かう姿に
もう私が帰って来たのかと思ったら浄化槽掃除の人だったって

アリスより耳が良くて番犬として役に立つと喜んでいたわ

猫じゃあなくて犬なのかな?


でも遊ぶ姿はやっぱり猫



長男からメールが入り
一週間これからポルトガルに出発するって

慌ててポルトガル土産をネットで調べ

綺麗なイワシのピアスが欲しいって送ると
探してみるわ~と相変わらずの短い返事

イワシならアリーのオモチャにもなるかも?楽しみです