果たして我が家に子猫は来るの?


決まっていた貰い先がキャンセルになったって


これってアリスのシャーマンパワー?


野良猫にしてはなかなかの美形です


獣医さんが言うには

母猫は珍しい黒のブリティッシュショートヘア

深窓の令嬢がハンサムな野良キジトラに恋をして駆け落ち、

友人の会社の倉庫で人知れず出産したようです



昨夜息子らに相談すると返事があったのは次男だけで



朝になって

猫は大嫌いと言う夫に猫を飼ってみない?と聞いてみると


飼うのだったら犬のほうがいいって


そう言うだろうなぁと私もそれ以上は何も言わなかったら


午前中夫は1人でペットショップへ行って来たようで


可愛いと思える犬もいなかった

猫で良いかもって


おー、私も本気で説得にかかる


犬を飼ってもアリス以上の犬はいない

どこかでいつもアリスと比べることも辛い


それならば夫婦で全く経験の無い猫を飼うって面白いんじゃない?と


どうやら我が家に子猫が来そうな流れとなってきた


午後のお絵描き教室では

猫が喜びそうな魚を描く❗



動物好きな先生が大賛成してくれた


先生も去年愛犬を失くし

私より少し年上なのに

また犬が飼いたいと


今は諦めたようだけどイングリッシュコッカーを探していましたよ


写真を見て

一匹も二匹も一緒だから黒とグレーの二匹飼えばいいとのアドバイス


うーん

それは私も考えてもいなかったけど


どうなることやら