何とかアリスのいない生活に慣れようと日々努力の毎日

 

最近セレブ姉さんのご主人が散歩の途中で我が家に寄る事が増え

朝からリンゴケーキを作り準備しておく

 

 

ご主人からいただいたたくさんのイワヒバや鉢物

 

 

おかげで玄関はとても素敵になったのだけど

 

 
岩にくっついただけのイワヒバなんて
水を忘れると直ぐに枯れてしまいそうでプレッシャーかかるわ~
 
そこでアリスのフードストッカーが活躍
直ぐ後ろの水道口からホースでこれに水を貯めておくと水やりがとても便利
 

ただ白くてやけに目立つのが気になって

 

 

今日はこの白を生かしペイントするのを思いついた

 

蓋まで塗るのは面倒になったので取り合えず完成

蓋は今度茶色で塗ろう

 

 
これで目立たなくなった???かえって目立つ?
でも水やりはとても楽になった
 
 
 
アリスがいないと午後が特に長ーく感じ
ブラブラと独りで出掛けるしかない
 
無印のお店で100円コーヒーを飲みながら
 
先日行った静岡の芹沢銈介美術館の芹沢氏の本を見つけ
 
 
縄のれんのデザインのこたつ上掛けをメルカリで格安で購入してあるので届いたら
 
 
暖簾に作り直しても良いし服も作れそう
 
 
アリスがいない日々は想像していた通りの過ごし方
長時間滞在の店内で本は読み切ってしまい買うのはやめた
 
 
自分の半分を失ったようで気力も半減
 
2年前の今日
一緒に過ごせた幸せな時間は戻らない