3月11日(日)からの怒涛の日々を
日付順に書いてます!
まだまだ追いつきませんですσ^_^;

という事でまずは、
八雲で色育講座開催した翌日
3月14日(水)

この日は、ひょんなことから
またまたこの方のご自宅へ

そして、3月頭に横浜で学んだ
色育の新しい教材!
色育8カード❤︎

こちらのモニターをお願いしました!

色育8カードを学んだ
「春のお江戸ツアー🌸」は
もう色んなことありすぎで
また、改めて記事にするとして!

Q色育8カードとは、なんですか?
はい、皆さん疑問だらけですよね。
こちらは、色育を作られた横浜の志田先生が
小さな絵本を作って販売を始められてから
今年でちょうど10年目。
もっと沢山の方(特に大人の皆様)に
色育を簡単に楽しく
体験していただける様にと
新しく作られたワークです!

実は、この8カードは、
色育アドバイザーさん向けの
救済システムでもあるらしいですよ😁

Qさらなる疑問!何を救済するのさ?
はい!それはですね。
色育体験会や講座って
どうしても複数人集めて
自宅や場所を借りて!というイメージが
すると今まで講師なんてした事のない
お母さん達には、なかなかハードル高し!

ま、私もその1人σ^_^;
子供には、良いものだってわかって
友達とかにも伝えたい!
そんな熱い想いを持って
色育アドバイザーの資格を
取ってはみたものの…

そんな方に向けてのワークです。
活動のきっかけになれば!

Qきっかけってどんな事するの?
はい、それはですね。
まずは、目の前にいるお一人様に
色育をお伝えしよう!という
はじめの一歩!
もちろん参加してくださる方の
何かの気づきのきっかけ。
はじめの一歩!にもなり得る
色育8カードとなっています!
{B4ABEC46-FF1F-458A-9994-917A00C54D3A}
いつものぎゅっと君カードより
さらに小さく正方形になった
8人(色)のぎゅっと君を使い
芸術療法、カラーセラピーの要素を
含みながら進めて行くワークです
カフェの小さなテーブルでもOK‼️

もちろん色育ですから
一方的な分析や指示はしません!

参加者様とのコミュニケーションを
大切にして作られています

ま、まずは、体験してほしいなぁ!
色育は、ご自身で体験するのが、1番!

Qどんな方向け?
カラーセラピーの様でそうでもなくて
何かを悩んで解決したい!というよりは
なんだかモヤモヤ、
なんとなくザワザワする。
そんなテーマが特にない人にこそ
ぴったりなワークだと思います!
もちろんテーマがあったら
それはそれでいいですからね!

心のクリーニング…そんな感じよ!
とは、志田先生が言ってました 笑笑

実際、八千代ちゃんに体験してもらい
貴重な感想も頂き、私も注意点が見え
初めての色育8カードは、
想像以上に自分に向いてるかも?と
楽しくなってきました!
言い切って大丈夫か?ハードルあげてるよ💦


《八千代ちゃんのご感想》
はじめぎゅっと君が沢山いて、まず「みてみて」と言われてる様な感じがしました。そこで1番気になる子を見つけられた気がします!
そこで見つけた愛❤︎深く掘り下げることができてびっくりしました。〜中略〜
今の自分が何を思っていて、何を気にしているのかが出てくるので良かったです!
ありがとうございました!

貴重な感想と
ダメ出しポイント一個あげてね!
という私の無茶振りにも
しっかり答えて下さり
本当にありがとうございました🙇‍♂️

自分を客観視する。
これって必要なんだけど
なかなか1人でするには
難しくて…かと言って
私が何かするわけでもないのに
ちゃんと見えてくるのが、
色育8カード改めて凄いな!と、
数人体験していただいての
私自身の感想です。

ただ今、有料モニター募集中!
あと3名様受付中。

ご興味ある方で面識ある方は、
LINEやメッセンジャーから。
もしくは、
makikoiroiro@gmail.comまで。

どうぞ宜しくお願いします🙇‍♂️

最後までお読みくださり
ありがとうございました😊


パステルアートで出店します!
またまた、桜🌸描けますよ。
{9425175F-B0D9-45D5-8F8E-55AE97425DB3}
他にも色々思案中!
まずは、美味しい30分クレープ
食べてゆっくり遊んで行って下さいね!
{A1D12DBC-56E6-4D29-B5B4-16CEE28255C8}

最後までお読みくださり
ありがとうございました😊