お正月2日目 いかがお過ごしですか?
初夢見れましたか?
私は、残念ながら記憶残らず💦
でも、今年のお正月は
何だかとっても嬉しいんです!
だからつらつらと
私の心模様 💙の変化など
書かせて下さいね😊

昨日の元旦!
旅から戻った長女が合流し、
4年ぶりに全員揃ってのお正月🎍

そして、新年早々
私の夢一つ叶えてもらいました!
『家族全員で初カラオケ🎤行く事』

今の時代、希少価値でしょ?笑
なんだかタイミング逃して
家族だけで行った事無くて…
旦那さんは、歌上手なんですよ!
昔、スナックでは良く聞いたんだけどね
だからシラフだと照れる!と
なかなかエンジン掛からず 笑

娘たちの歌も初めて聴きました!
こんな曲歌うんだ〜って
新しい発見も!

幼少期からずっとね、姉妹仲悪くて…
こんなに正反対の性格になるもの?
一人っ子の私には
全てが未知の世界で ため息の日々

それが、今はお揃いのグッズや
趣味も一緒に始めたり
とっても仲良し💕
とっても羨ましい限り💕

今なら行けるかも?
ふと思ってお願いしてみたんです

結果、楽しかった🌈
なんかやっと普通の家族に
なれたような…
ま、普通家族って何?
という感じですが😁

我が家、みんな自由人なんです
あ、もちろん私もです😁
だからずっと調整役として
良い妻、良い母、良い嫁のために
その時々で寄り添って生きていた私は
いつしかバリバリの他人軸人生を
その頃は、自分軸、他人軸なんて
知らなかったんですがσ^_^;

家族をまとめるために必要だったから
やらせてる感は、全くなくて
むしろ自ら進んでせっせと
お世話したかったんですよね

でもね、娘たちが段々大きくなると
御多分に洩れず…
自分の残りの時間を考え始め
色んなことが、うまくいかなくなって
あれ?私…何がしたいの?
私…何できるの?

もちろん、今のままで
充分幸せだけど
自分の人生、これでいいのかな?って
ぶれぶれの自分に嫌気さして
あがいて もがいて 挙句に
自己否定の日々💦

これじゃあダメじゃん!と
当時の趣味のトールペイントから
『色彩学』の世界へ

自分なりに色々行動してみて
気づけば、今年で10年になってました!
あっという間過ぎて、自分が1番びっくり!

あれ、やっぱり長くなりましたねσ^_^;
今日はこの辺で!
{4D47EF6F-A692-485B-BA39-B6025A848BB3}
最後までお付き合い
ありがとうございました🍀