昨日、雨で一気に溶けた雪☃️
今朝からの吹雪で一気に
視界ゼロの銀世界❄️

北国の冬は、侮れませんσ^_^;
{97B6A4F2-62DF-40B5-81D7-8F148B6A4032}

さて、昨日のお話。

5月の連休明けからご縁を頂き
パステリア書インストラクター講座
開講させて頂いてました。
告知もせず、すみません💦
受けて下さったのは、この方!

お仕事もあるため
月一回2枚ずつの無理ない形で
場所も提供していただきながら
本当にお世話になりっぱなしで

反省点もりもりですが、
まずは、無事終わったことに
ありがとうございました😊

{6414CCE7-727B-4A28-BD53-CB6DDC2C58AB}
書だけのも素敵なM eiさんの作品

{55B872EA-A5A4-4CEC-B76B-6CC2ED4F522F}
縦横自由な私の作品 笑

感想を頂きましたので
ご紹介させて下さいね🌈

「以前から興味がありましたが、
道南にインストラクターの方が
いないため諦めていました。

今年ご縁を繋いでもらい、
まっきーさんがパステリア書の先生だとわかり、すぐに体験〜基礎講座、中級講座へ。
基本的なパステルの技法と、
手軽に描けるハガキサイズは、
初心者の方も楽しく描ける
アートだと思います。

書を入れるのは毎回緊張で、
なかなか思うように書けませんが、
それも一つの味だと思って楽しんでます。
これから復習しながら、季節のアートなど、
自分なりに楽しんでいきたいな〜♡
と思ってます。長期間に渡っての講座、
ありがとうございました♡」



Meiさんありがとうごさいました🍀
そして、インストラクター
おめでとうございます㊗️🎊

以前からパステリア書に
ご興味があったとはいえ
自分でもびっくりなくらい
トントン拍子に開講でき
嬉しいご縁を繋げて頂きました

先日一緒にイベントを開催した
ランチ仲間のこの方のご紹介。

本当にありがたいです🙇
やっと私も地元にて
パステリア書を一緒に楽しめる
お仲間さんができ嬉しい限り😃

実は、自分の生徒さんが出来たら
やりたい事があったんです!
ボソッとつぶやいたら
『それやりましょう!』と賛同して頂き
来年早々に夢がまた一つ叶えられそう🌈
詳細決まりましたらお知らせさせて下さいね!

本当にありがとうございます😊

思えば資格を取り3年💦
笑うくらい牛歩の歩みですが、
初心者でも手軽にできる
パステリア書の面白さ💕
これからもコツコツ
お伝えしていこうと思います!
 どうぞよろしくお願いします🙇

そしてなんと!
有難い事にまたまたリクエスト頂き
来年1〜3月で月一回(4枚ずつ)
インストラクター講座 開講決定です!

こちらも詳細決まり次第
改めてお知らせさせて下さいね🌈 


最後までお読みくださり
ありがとうございました🎄

{68CCF619-59AB-41E3-9E7B-5C34EE07BD47}
オイルパステルの作品展
『12の月の動物たち
     しまぶくろ えみ作品展 』
12月24日(日)まで
開催中です↑↑↑↑↑↑

{B325841F-42EE-4157-8D3B-0889B3FCC9EC}

12月23日(土)クリスマスチャリティ
ゴスペルコンサート💕
こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️