こんにちは

 

毎日、毎日、暑いですね~風鈴

息が出来なくなる程の暑さよね。

いつもは、8月が暑さのピークなのに、もう7月からあっつい笑い泣きタラー

 

 

 

先日、旭川のホテルに宿泊して、美瑛・富良野を廻ってきました。

泊まったのは、駅のすぐ前、ホテルルートインGrand旭川

17階建って旭川でも大きいホテルなんじゃないかな~

 

 

部屋は『上階を希望』と書いておいたら、最上階の部屋だった。。。

 

部屋からは旭川駅や隣のイオンモールと、くっついているJRインホテル

が見える。ビアガーデンもやってたわ。

 

 

 

 

 

左側は、Y’s⁽ワイズ⁾ホテル

その向こうに、石狩川が流れている。

 

 

 

シンプルなシングル

 

そして、ここは、最上階17階に温泉があるのが魅力♨

 

以下温泉の写真は、HPから転用

大浴場はすき間から街全体や晴れていたら、十勝岳連邦なんかも見える。

サウナもあるのさ~

 

だけどさ、連日30℃越えの日々だったから、お湯が熱いのさ。

41℃って湯舟の温度計はさしていたけど、煮えるほど熱い湯。。。

 

夏ってもっと温度を低くできないもんかな~ニヤニヤ

 

 

 

最上階の17階の部屋。向こう側が温泉フロアーだから

天井が17階だけ高い。

窓が大きいの。。。

目立つように、部屋の窓に白い枕を置いてみた~~あはゲラゲラ

 

 

 

温泉で汗を流し、見えるビアーガーデン生ビールへ行った。

 

 

ビール4社。どこのビールを飲んでもいいのよ。

 

あの日、ビアガーデンからも投稿してました。

 

キリン生ビールにした。とりあえず枝豆と鴨の串。

 

 

スマホでいろいろ調べていたら、イオンモールの屋上でもビアガーデンを

やっている事が分かったので、そうそうに移動。

 

部屋から見えた、屋上ビアガーデン

 

イオン飲食店街から、さらに上に向かうエスカレーターで行くと、

屋上に着く。

 

ここは、大雪地ビールがそろっているビアガーデン

 

 

 

 

飲み比べもできて、最高に満足できた。

 

 

本格焼き鳥もあったわ。超美味しい~~バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

 

 

帰ってきてビアガーデン会場を見る。。。

 

 

 

次の日は、朝早く、またカーシェアリング🚗DASH!利用して、

富良野へ行きます。

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードル音譜生ビール

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキンに      

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてね

北海道ランキング