こんばんは

 

 

 

先月、4月に亡くなった母の納骨に行きました。

その時、お墓から見える石狩湾新港に新しく、風車が建っていた。

 

 

え?海の中?

 

前から石狩湾の陸のところや近場の海に数台あったんだけど、

こんなに海の中心にあるのには驚いたわーびっくり

 

 

姉と妹

 

 

北海道で大規模洋上風力が稼働、地元に吹かぬ特需の風 - 日本経済新聞

 

 

 

帰りに、星置にあるジェラート屋さんPASCOLOに寄った。

 

コーンかカップかワッフルの3種類選べて、

種類も多いし、安いし、なんたって美味しい~ソフトクリーム音譜

ちょうど、国道5号線沿いだから、行きやすいよね。。。

 

 

 

 

 

 

別の日。

よく行く、ウォーキングの公園に綺麗なチューリップが咲いてましたチューリップ紫チューリップピンク

 

 

 

 

 

とても綺麗。

 

下矢印ちょっと色あいが違うけど、私の大好きな薔薇、レインボーソルベット

に似ている気がした。大通公園の薔薇ももうじきかしら。。。

 

 

 

 

 

今、札幌で盛んに咲いているのは、ふじの花かな~

芍薬も咲いてきた。

 

ふじの花は、去年、栃木県のあしかがフラワーパークの素晴らしいフジを見てからは

札幌のふじがなんとなく小規模な感じがしてる。。。

 

下矢印あしかがフラワーパークのふじのはな(去年4月)

 

 

 

 

1本の木から、レースのカーテンのように、サラサラに咲いていた。

 

本当に素晴らしかったニコニコキラキラ

 

来年、腰と膝が調子よかったら、また行きたい。。。

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードルチューリップオレンジチューリップ紫音譜

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート


北海道ランキング