こんばんは

 

 

 

 

ゆめぴりかでございます。1月に投稿した以来なんです。

いろいろあって、どこからお話していいか。。。不安

 

まず、先々週、とうとう母が亡くなりました。89歳でした。

前々からずーと認知症だったけど、去年の11月に脳梗塞で倒れて入院していたの。

岩見沢に住む、私の妹夫婦と一緒に暮らしていたんで、岩見沢の私立病院に運ばれてそこでしばらく入院してたんだけど、今年になってからかな?

札幌のリハビリ病院に転院して、最後は、西区西野にある施設で亡くなったの。

 

リハビリ病院では、コロナになったり、ノロウイルスにも感染して、

もうダメかもーって何度も何度も死にそうになっても、

復活して、頑張っていたのよ~

 

でも、とうとう4月3日、早朝施設から電話があって、血圧がはかれないほど、

衰弱している。って連絡があってすぐ、施設に行ったの。

だけど、また持ちなおして血圧なんかもはかれて、息もあって、

このまま、また復活するかとも思ったけど、朝10時ころ、息絶えた。。。もやもや

私と姉とその娘で3人で見送った。

岩見沢の妹は、間に合わなかった。

 

 

人の死に、初めて立ちあったわ。

徐々に呼吸が弱くなる感じなんだわね。

だけど、89歳頑張りましたよね。

 

最後に写真撮ったの。山口斎場。手稲山がとても綺麗だった。

 

 

 

 

腰も膝も万全じゃないし、体中痛いし、バタバタしててなんか、

どこにも行けなかったからブログやる気も起きなくて、

少し、うつ。。?な感じだったの悲しい昇天

 

母の病院の帰りに時々は、ごはん屋さんに行って写した写真なんかも

あるから、徐々にアップできればと思っています。

 

 

各地では、桜🌸が満開になっているみたいね。

去年の今頃は、茨城県のひたち海浜公園のネモフィラを見に行ったのを

思い出します。

 

 

北海道もようやく、春が近づきましたよ。

 

 

 

 

 

 

同じ公園で、エゾエンゴサクも咲いてました。

 

 

ピンクのモクレンかな?桜じゃないよ。

 

 

桜ももうじき咲くでしょう~

 

 

 

今日はここまで。

じゃ、またね~バイバイネザーランド・ドワーフトイプードルニコニコ音譜

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート


北海道ランキング