こんばんは雪雪雪雪の結晶

 

 

今シーズンの冬の雪は少なめだと思っていたけど

一気に来たね。どっか~~ん笑い泣き雪の結晶

 

 

 

全然、除雪車入ってないし、歩きずらい。。。ガーンもやもや

 

私、膝と腰が悪いから、ちょっとの雪の段差で膝カックンってなって痛いムカムカ

雪のある地域のお年寄りは足腰が悪くて弱い。。。

なぜなら、冬はウォーキングができないから。

 

今、家で体幹を鍛えてる。

1分間片足立ちをする。腕は頭の上でのばす。バレエバレエバレエ

最初はグラグラだけど、だんだん慣れてくる。

早く、腰と膝よくならないかなー

 

 

歩道と車道の間の雪の壁。

 

 

いつもの公園。その向こうにスーパーがあるのだ~ニコニコ

ゆめぴりか雪観測所

 

 

わ~積もったね。→のところがいつも測るところ

 

下矢印12月終わりにはこんなに少なかった。

 

 

雪を足でどけて、測ってみた。

緑の鉄の棒から20cm。

緑の鉄棒が地面から60cm⁽あらかじめ雪のない時に測っている)

60+20=80cm

 

札幌北東地区は、積雪が80cmとなりました。

中心部の気象台は77cmって言っていたから、そんなもんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、今年初めての、スポーツジムでプールウォーキングしてきた。ランニングランニングランニング

その帰り、しゃぶしゃぶを食べてきたのさー飛び出すハート

 

 

年末までのホットペッパーの1,000円分のポイントがあったから、

年末にもう、予約していたの。

 

飲み放題のクーポンとか使っていろいろ飲んだ。生ビール

プールで身体動かしたから、ビールが美味しい爆  笑

 

 

ここは、自分で作るサワーとかハイボール。

ビールも自動で出てくるタイプ。

楽しいね音譜自分で作ると。

いろいろ作れる。

グラスに氷を入れて、あとはお好みのジュースをウイスキーで割る。

 

これは、カシスソーダー

 

これは梅酒。

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームも自分で作るタイプ。コーヒーフロートコーヒーソフトクリーム

 

白玉ぜんざい。

 

腹いっぱい爆  笑

おいしかったーラブラブ

 

割引券やクーポンとかポイントとかで1500円にもならないお会計。。。

また行こーグー

 

 

 

 

お隣の灯油タンク。上の屋根のところが雪庇⁽せっぴ⁾

 

12月の時の灯油タンク。あはゲラゲラ

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードル雪雪の結晶

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング