(2023年1月 美瑛・マイルドセブンの丘より)

 

 

 

 

こんにちはニコニコパー

 

もう、新年なんですね。。。門松絵馬

この冬は雪が少ない感じの札幌です。

 

昨年はブログもあんまり投稿できずにいました。

 

岩見沢の妹夫婦と暮らしている、母が年末に脳梗塞で倒れたんです。

最初は岩見沢の病院に救急車で運ばれたんですが、

その後、札幌の病院に転院しています

リハビリのできる病院なんだってー

もう、89歳だし、どうかね。。。

一時、病院でインフルエンザになってすごく熱が上がった時もあったんだけど、

今は、落ち着いてはいる。

だけど、鼻から栄養を送っているし、話とかもできない感じです。

 

 

 

私はと言うと、前から腰が痛かったんですが、

ひどくなって、いつも通っている病院で、

変形性股関節症と診断がでました。

7月にひざの手術して、いろいろリハビリもしていたんだけど、

腰に負担がかかりすぎたのかも知れない。

まえから、腰が弱かったからね。

 

で、今もあんまり、たくさん歩けないし、雪道だし、

滑って腰やひざにも負担がかかるし、全然どこへも行けない状態です。

引きこもりです。

 

 

なんかさー元気な頃が懐かし~~ショボーン泣

私も、母も。。。

 

 

めでたいお正月なのに、暗い話ばかりですみません。

 

 

ただ、時々、プールウオーキングには行っているの。

リハビリにいいって言うからさ。

あと、病院にもね。

 

いつだったか、病院に行く日。

道路がスケートリンクだった。。。バレエバレエ

ツルツルピカピカキラキラ

 

 

 

その2~3日あと、雪が少し降ったの。

そしたら、ツルツル道路は少しキシっとしまって歩きやすくなった。

 

 

手稲山も綺麗に見える

 

 

いつものブランコ。まだ少ししか雪がないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

手まり寿司を作って食べた生ビール寿司

 

うまし唇

 

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードルバレエ雪門松

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング