こんばんは

 

 

 

先月、東京旅行に行った時の最終日。

東京スカイツリーにのぼった。

 

 

 

 

 

本当は、お天気がよくて、遠くまでスッキリと見える日に

スカイツリーにのぼりたかった。。。

だけど、4月に行った時同様、あんまりはっきりとは遠くは見えなかった。

 

 

 

スカイツリーのビル、ソラマチでなんか食べよーって事、

で、寄ったのは、牛たんのお店『利久』りきゅう

利久って宮城県が本店~?なんだってー

 

札幌の赤レンガテラスにもあるそうだけど、

今まで行った事がなかった。

てか、牛たん自体食べたことがない。

 

 

牛たん定食。

 

肉厚で美味しかった

 

 

そして、珍しいビールがたくさんあった。

でも、出てきたのは、缶ビール。

 

すんごく美味しい。クラフトビール。

 

利久の醸造所があってそこで作ってるらしい~

美味しいから、買って帰ろうかと思って聞いたんだけど、

売ってませんってさ

直接お店で飲むビールなんだって。

 

あまりにも、美味しいビールだったから、

札幌の赤レンガテラスに行った時に、利久に寄ってみようと思いました。

 

 

 


 

ネギスープがさっぱりしていて美味しい。

 

 

 

東京スカイツリーからの景色は霞んでました。

都庁も見えるね。

 

東京タワー

 

 

 

 

 

 

 

わりと近くははっきり見えました。

 

 

この日の朝、ホテルの窓から富士山が見えたんだけど

だんだん午後になると、霞んでくるね。

 

 

スケルトンの地面。覗くと下が丸見え。

 

 

 

 

 

あー楽しかったウインク音譜ゲラゲラ

 

 

じゃ、またね~ニコニコトイプードルバイバイサンタ音譜クリスマスツリークリスマスベル

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング

 

 

 

イメージ 11