こんばんは

 

 

先週、定山渓温泉に連泊しました。

3日間に渡って温泉♨に浸かり、すんごく気持ちよかったんだわ~音譜

 

チェックイン前に定山渓温泉街を一周しました。

 

二見公園⁽ふたみ公園⁾のところをずーと川沿いに歩いていくと、

二見吊橋があります。

 

 

 

赤くて、写真映えする風景なのよね。

 

 

 

この日の朝、雪が降ったの。10㎝くらいは積もったのよね雪雪の結晶

 

 

 

 

二見吊橋。

流れる川は豊平川

 

 

 

上流方向

 

木々の葉っぱも落ちたから、より一層、山肌が見えるね。

 

 

 

 

 

定山渓には、カッパの像がたくさんある。

 

 

 

 

 

 

最後に、カッパ大王のところであいさつして、二見公園を離れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

月見橋。

ミスジョウザンケイカッパ

 

 

あっ!かっぱさんがいた。

 

下矢印6月に行った時は、カッパの像がなぜかなかった。。。滝汗

 

 

 

 

定山源泉公園

 

 

ここには、足湯があります。

 

 

 

紫陽花が。。。

 

 

紫陽花。キラキラ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

本日、泊まるホテル

 

 

 

 

 

 

 

国道の信号を渡り、定山渓神社に行ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

定山渓神社では、毎年、雪灯路〔ゆきとうろ〕をやるの。

2024年1月27日(土)~2月3日(土)

時間:18:00〜21:00下矢印(定山渓観光協会HPより)

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの近くの足湯

 

そして、

 

ちょうど、14時。チェックイン。

お部屋でくつろぐ。。。

 

 

 

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードル雪雪の結晶音譜

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート


北海道ランキング