こんにちは☃

 

 

とうとう雪が降ってしまった。。。悲しい雪雪の結晶

雪になると別格の寒さよね

 

 

今日の最低気温は2℃。最高は4.5℃よ~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

昨日は、マイナス0.3℃だった。。。

 

 

だけど、札幌は積もってない。

陽も照ってきて雪は今はなくなりました。

 

 

 

 

 

とにかく寒いね。。。

 

 

 

 

 

さて、1ヵ月前、東京に2泊3日の旅行のブログをまだ完成させてないのさ

3日目の最終日の映像を載せます。

 

 

宿泊のホテルは、憧れのラビスタ東京ベイ

 

ホテルの部屋のベランダからは、本当に景色が最高なんです。

3日目の朝も、お天気がよくて、海には朝陽が反射して

とても綺麗。

 

この日も、三角のビルの向こうに富士山が見えた

 

 

レインボーブリッジ

 

 

 

 

 

ゆりかもめが走って行った。

 

朝食バイキングを食べて。。。

 

ホテルに荷物を預けたまま、

窓から見えた豊洲市場に行ってみました。

 

 

食べ物屋さんがたくさん。

函館の朝市のお店にも似てました。

 

ホテルの朝食バイキング食べたけど、

3日目は朝食なしで、ここで食べてもいいね。。。

と話してました。

 

 

もう、あんまり人がいない。

朝、早く来ないといろいろ見れないのかもね。

 

マグロかな~

 

 

 

 

 

 

歩道橋を挟んで、2か所の豊洲市場。

とにかく広かった。

 

そのあと。

 

最終日は、ホテル前からバスに乗って新橋駅まで行った。

そのほうが早いんだわ。

 

 

 

 

 

東京BRT[京成バス]

ホテルの前のバス停から新橋まで10分くらいで行けるの。

2連つづきのバス。

たくさん人が乗れるんだわー

 

ゆりかもめだったら、景色は綺麗だけど、ぐるりと行くから、

ちょっと遠回りなの。

 

 

 

 

 

 

で、東京スカイツリーにやってきました。

姉がまだ、見たことないって言うから行って見ました。

 

 

 

下矢印私は春に行ったの。その時は桜が綺麗に咲いていたわ~ニコニコ

 

 

 

 

 

すんごい人がずらりと入場口に並んでいて、

1時間待ちとか。。。びっくりダッシュ

 

とりあえず、1時間ほど並んでから、整理券をもらい、もう、1時間後に

スカイツリーに昇れるみたい。ゲッもやもやムカムカ

 

 

その間、スカイツリーのビル、ソラマチでソフトクリームを食べた。

北海道のソフトだった。あは

 

 

 

さて、ようやくスカイツリーのエレベーターに乗る時間になりました。

 

春に行った時は、すぐに上まで行けたんだけど、

今回は、総計2時間待った。

ネット予約もあるそうだから、

次回、行くことがあったら、事前に予約しておこうーグー

 

 

朝はあんなに、富士山が見えた程晴れていたんだけど、

スカイツリーに昇ったら、遠くは霞んでました。。。

 

 

つづく。。。

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードル音譜雪

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート


北海道ランキング