こんにちはもみじもみじ

 

 

 

秋が本格的になってきましたね。

朝と晩が寒い。。。笑い泣き

 

 

いつものようにスホーツジムに行く途中の近所にススキがたくさん~

 

 

 

黄色がすごいね。。。秋だねウインク

 

 

帰り道の公園の脇の道のナナカマド並木。

 

 

 

そのうち、並木が真っ赤になるわ

 

 

 

 

 

そして、昨日。

北海道で一番高い山、旭岳で初冠雪がありました。

旭岳ホームページからの写真

 

 

 

そして、昨日の旭岳ライブカメラの映像

白い山に向かって登山者が歩いているのが見えるね

 

今年は10日くらい遅い紅葉だわー

 

 

 

 

前は大雪山の紅葉を見に、せっせと行ったものです。

 

ここからは、回想の映像写真です。

 

9年前、旭岳にロープーウエイで登った時の写真

2014年9月23日

イメージ 1

9月の下旬にはもう、雪も積もってたし紅葉も綺麗だった。。。

 

イメージ 9

 

イメージ 9

 

 

 

 

 

 

 

そして、次の年には、大雪高原沼めぐりに行ったのよね~

 

2015年9月24日 大雪高原『大雪高原沼めぐり』

土俵沼

イメージ 1

 

緑沼

イメージ 3

大雪高原沼めぐりは、ホント、沼に映る紅葉がとっても綺麗だった。

沼は大小合わせて、10個以上あるの。

とても見ごたえあったわ~

 

 

 

 

 

 

 

最近では、3年前赤岳に登った。

 

2020年10月3日赤岳 第一花園が一望できる見晴台

 

 

 

 

例年、9月の下旬から10月上旬にかけて、この大雪山系の山々が

美しく紅葉するの。

 

 

 

 

そのあと、少し標高が低い、十勝岳連邦が色づく。。。

 

 

あーあ、元気になって本格登山まではいかなくても

山の紅葉がみたいな~ニヤニヤ

 

 

 

 

今日は雨だから、十勝岳連邦では雪が降ってるかもね。

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードルもみじ

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング

 

イメージ 20