こんにちは

 

 

 

 

先日定山渓温泉に、一泊してきました。

新緑の定山渓は晴れていて気持ちいい~音符

 

 

 

なんか、新しいホテルが結構建っていて、

新しいところは高級温泉ホテルって感じ。。。キラキラ

 

 

 

 

以前は、よく季節ごとに定山渓に行っていたけど、

今回はホント久しぶりだったわ

 

 

手湯パー

 

 

 

景色が綺麗でした。

 

 

 

 

 

定山源泉公園には、足湯もあります👣

 

 

手を入れたら、あっつかった炎

 

 

 

 

紫陽花がもうしばらくしたら、咲くでしょう~

 

 

 

 

 

 

定山源泉公園のとなりの橋が、月見橋

 

 

 

え~?ここに像があったんだけど、ない~滝汗ガーン

 

下矢印数年前の4月。カッパの像があったの。

 

雪で折れた?いたずらされた~?むかっ

 

 

 

反対側には、ちゃんといた。ミスジョウザンケイカッパ

 

 

 

 

定山渓温泉は、札幌市南区。中心部からも車1時間ほど。

定山渓ビューホテルに宿泊するから、まず荷物をホテルに預けて、

温泉街を一周散策しました。

 

 

 

ふる川と定山渓ホテルの間の小道を通ると、つきあたりに

二見公園(ふたみこうえん)がある。

 

 

 

今、二見公園で、イルミネーションのイベントやっています星空キラキラ

 

 

 

JOZANKEI NATURE LUMINARIE 2023

定山渓ネイチャールミナリエ 6月1日~10月31日
 

 

定山渓エリア宿泊者限定プレミアムイベント

国立公園にある温泉街近くの散策路を舞台に、「自然と共創」するイルミネーションやプロジェクションマッピングで繰り広げられるイベントが6/1からスタート!
森と水の守り神、「河童」が棲む神秘の森へ誘う物語が始まります。
河童たちとのナイトウォークを体験ください。

 

宿泊者限定なんだってー

 

前に行ったときは、だれでも見ることが出来たんだけど、

なんでだろうね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

二見公園のカッパ大王

 

 

そのあと、二見吊橋まで、川沿いを歩きます。

あの、赤い橋が二見吊橋

 

 

 

この橋は、秋の紅葉もみじシーズンが一番綺麗なのよね。

数年前の写真です。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二見吊橋。冬☃

イメージ 1

 

 

 

 

 

 

夜になって、イルミネーションも行きました。

 

 

 

 

 

下矢印2016年の写真。その時の方が綺麗に撮れてる。カメラが違うからかな。。。

イメージ 11

 

 

やっぱり、一眼レフを持っていくべきだったかな。。。ショボーン

 

 

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードル星空キラキラ音符

 

 

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキンに      

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてね

北海道ランキング

 

 

 

 

 

イメージ 13