🍑🍑こんにちは

 

 

ちょっと、先日乗った、ピーチの事を書きます。

 

帰りの便は1時間遅れ。

そして、バスで空港内まで行って乗りました。

ゲートが空いてなかったんだわ~きっと。

 

 

 

このバス、3台くらいにギュウギュウ詰め。

 

 

 

バスから降りて、階段をのぼり、飛行機にのりました。

 

 

 

飛行機、近くで見れて良かった。

 

 

 

 

 

今回の旅行は、茨城県のひたち海浜公園のネモフィラが一番のメインだった。

 

最初は、苫小牧から茨城県の大洗までのフェリーで行こうかと

調べたら、結構値段が高い。時間もかかる。

別にマイカーを船に積んでいくわけでもないので、

飛行機なら、いくらかな~?

って調べてみた。飛行機

 

 

旅行会社のホテル+飛行機のパックとかいろいろ調べてみた。

茨城空港まで飛んでる飛行機もあった。1日往復2便しか飛んでなくて、

しかも高い。

 

で、格安LCCも調べたら、ピーチ🍑がすんごく安くてびっくりしたびっくり

飛行機に乗るのは、20年ぶりで、今までは、旅行会社のツアーとかで

飛行機とか頼んでいたので、自分でこうして調べるのは初めてだった。。。

 

 

例えば、1ヶ月の中で、4,990円って日が数日ある。

でも、乗る便によっても、すべてが4,990円じゃない。

高い時間の便もある。

シンプルピーチ、バリューピーチ、プライムピーチ

って3種類の値段がある。

 

一番安い日の、安い時間の便だと、4,990円+640円。

他に諸税・空港使用料等、820円

は必ずかかる。合計は、片道6,450円

 

あとは、オプションで、座席指定と荷物、保険なんかがかかる。

 

 

座席は、スタンダードからファストシートまで選べて

何も選ばなかったらタダ。

私は、○のところ。往復そこにした。

 

羽の後ろ側。景色も見えてよかったわ。プレジャーシート。

 

ピーチは座席と座席が狭いときいていたけど、1時間少しだからいいっか~

 

帰りの便は、1時間遅れだったから、もう、暗くて外の景色は見えなかった

だから、暗かったら、タダ席でもいいかも。。。

 

 

あと、荷物。

機内持ち込み可能スーツケースだからいいかと思っていたけど、

前日、全部の荷物を詰めて測ったら、11㎏もあった。

7㎏までは、無料。

だから、前日、荷物をネットで頼んだ。

チケットを頼むと同時に荷物も頼むと、1,950円。

それ以外の別の日だと、2,480円になるの。

 

全然システムが分からなかったから、しょうがない。

帰って来て、いろいろ調べたら、もっとお得な方法があった。

 

私は、シンプルピーチで頼んだけど、

バリューピーチの方がお得だった。

バリューピーチは、荷物も、座席も無料。

変更も無料なの。

 

私はシンプルピーチで、1度、日にちの変更もしたので、

ちょっと高くついた。

 

変更を予想するなら、バリューピーチがお得という事だった。

 

 

 

荷物も座席もなければ、新千歳から成田間往復で、一番安い便だと、

6,450×2=12,900円で往復できるっと事なのね~

 

あと、時々、セールのメールが入ってきて、2,500円~とかの日もありました。

 

 

新千歳からは、LCC格安は、成田空港だけなの。

ジェットスターや、ピーチなど。

 

羽田空港なら、ANNとかJALってやっぱり、高い。

 

 

なんたって、飛行機の手配は自分で初めてやったから、

こんな感じ。

 

記録におさめようと、ブログに載せておきます。

 

 

 

新宿西口からの日帰りバスツアーってたくさんありました。

今度は、2月に河津桜のツアーに行ってみたい。

2月に桜を見れるなんて、信じられないよね。道民は。。。

だってさー、2月ってオホーツク海に流氷が来るんだよ。

それだけ寒いって事よね。。。

 

 

 

 

実は、1月に腰やったでしょう~

そのあとから、ひざが痛かったの。

で、病院でいろいろヒヤルロン酸注射してみたんだけど、

なんと、ひざの半月板損傷してた。。。

 

連休後、また病院行くけど、手術するかも知れないってー

東京の時も、ひざが超痛かったんだ。。。

 

我慢して行ったけどさ~

その後、札幌に帰って来ても、あの、ビール園のジンギスカンは

1ヶ月前に予約してたので、行ったけど、

あと、どこにも行ってない。。。

 

このひざ、どうなる~~

 

あと、PCも変。遅いし、へんだ。。。

(いつもの事だけど)

 

 

 

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードルブーケ1ブーケ2チューリップ赤

 

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート


北海道ランキング