こんにちは

 

 

4月19日~21日東京2泊3日旅行の続きを。。。

 

4月21日(金)

東京最終日。

 

当初、この日は曇り空予報だったけど、晴れに変わっていた。

くもりだったら、お台場や豊洲の方へ行こうと思っていたけど、

晴れたので、計画通り千葉県の東京ドイツ村に行った。

 

この日の17時50分発、成田空港から千歳行きの飛行機に乗るので、

それまで、千葉県のドイツ村が一番いいと思ったのだ。。。

 

 

 

この東京ドイツ村も、ブログのお友達はなさんのを見て

行ってみよーと思ったの。

今回は、ネモフィラドイツ村もすべてブログのお友達による

写真投稿をもとに、計画された旅でした。

 

ブログやっててバンザ~イヾ(o´∀`o)ノ♪爆笑ニコニコ

 

 

さて、ここはツアーじゃないから、自力で行かなくちゃならない。

今の時代は便利になったよね。

スマホですべての所に行ける。。。スマホチョキ

 

スマホのアプリに乗り換えナビを3種類くらい、ダウンロードして

今回の東京の旅に臨んだのでした。

 

 

ホテルを午前9時頃チェックアウトして、千葉県に向かう。

 

 

行きたい所と時間を入力すると、行き方を案内してくれる。

超便利。

乗り換えが多い東京ではかかせないねチョキ

 

千葉駅からカピーナ号って高速バスが出ていて、

それに乗ると45分くらいで着く。

 

 

 

 

 

 

広い、広すぎる。。。びっくり

しかもあのトンガリ屋根のところまで行くのに、全部が登り坂

 

 

 

 

あっ!

上に行く前に、入口ゲート入っての左側に池が見えた目

先にここに行ってみよ。

 

スゴイ、芝桜~~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても綺麗。

 

でも、終わりかけかな?

 

 

 

さっ、登って行こうーグー

 

 

バラ園がありました。

 

薔薇はまだ少し、先のようでした。

 

 

バラ園の近くにも、芝桜。

 

 

 

 

地図下が入口ゲート。

こんなふうに登って行ったのよ~

 

 

 

 

 

ここにも、ネモフィラ

 

本州の方って、いろんな所でネモフィラが咲いているのね。

 

北海道では、なかなか見られない。

 

春が寒いから管理が難しいんだと思うよ。

今年の札幌東区さとらんどのネモフィラは咲くのでしょうか。。。ショボーン

 

 

 

規模は、茨城県のひたち海浜公園に比べると全然小さいけど、

素晴らしいネモフィラ畑

 

 

 

 

 

なんか、天国ってこんな感じかな~って思った。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空と雲とネモフィラ、すべての色がマッチしていて、綺麗

 

 

 

ここでもネモフィラを見る事が出来て感激ニコニコ飛び出すハート愛

 

次~

 

 

遠くに見える、観覧車にのって、公園の全体像を見てみよう

 

 

 

はぁはぁ言いながら、ほぼてっぺんの観覧車の所まで来た。

 

 

わぁー!

ポピーが綺麗!!キラキラ

 

 

 

 

向こうには、青いネモフィラ畑が見える

 

 

なんて綺麗なんだろう~~

 

 

 

 

 

観覧車に乗ってみましょ~

 

 

つづく。。。

 

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードル赤薔薇ブーケ1ブーケ2

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート


北海道ランキング