こんばんは

 

 

4月19日~21日まで東京に旅行に行って来ました。

2日目は、新宿からネモフィラと藤のバスツアーに参加しました。

🚌DASH!

 

 

この日は、晴れてはいたけど、なんとなく白っぽい空。。?

気温も高く、どさん子ゆめぴりかは、首にタオルを巻き、ターバンして頭からの汗をおさえながらの散策でした。。。あはゲラゲラ

 

 

茨城県国営ひたち海浜公園の動画アップします。

 

念願のネモフィラ畑を見て超満足したー照れ

 

 

 

 

ひたち海浜公園を後にして、次に向かった所は、

道の駅『日立おさかなセンター』

(地図②)

ここは、自由昼食です。

ツアーにありがちなお弁当は、なかったのよね。。。

 

 

 

 

 

 

お魚とか野菜とか、海鮮どんぶりのお店などありました。

 

 

 

 

バスの案内の人が、ここは勝手丼と言って、好きな物を乗せて

丼ぶりにするんだよーって教えてくれました。

 

さっそく、列に並んで、好きな海鮮の具材を取る。

 

 

 

 

 

全部パックの容器に入っているんだ~

 

 

 

私が選んだのは、エビ、さけ、はまち、トロ、シマアジの5品目

 

 

自分でのっけました。

 

お~~お店の丼ぶりみたいで、おいしそーです爆  笑チョキ

 

 

ご飯は、大と小があり、私は、小にした。

お吸い物とお茶はサービスです。

 

この丼ぶりで、1,400円くらい。

美味しかったわー

茨城県も海の街だから、海鮮が美味しいのよねうお座

 

 

 

 

他にも、好きな具材を取って、

焼くお店なんかもありました。

 


 

 

 

 

 

 

60分くらいお昼休憩をして、バスは、栃木県に向かいます。

 

 

途中のトイレタイム。

道の駅みぶ

栃木県壬生町(みぶまち)

 

みぶってこんな字なのね~

 

 

 

 

しばらくして、あしかがフラワーパークに到着しました。

 

 

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードルうお座星

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート


北海道ランキング