こんばんは

 

 

4月20日(水)

東京2日目

 

この日は、この旅のメインイベントよ爆  笑

新宿西口からの日帰りバスツアー🚌DASH!

青の絨毯!ひたち海浜公園で絶景「ネモフィラ」鑑賞&あしかがフラワーパークでふじのはな物語「大藤まつり」鑑賞

っていうツアー

 

スケジュールはこれよ下矢印

約370km。

北海道で言うと、札幌から帯広を往復するくらいの距離よ。

 

 

事前に予約してたのよ

Vipツアーって言う会社

 

ネモフィラのバスツアーってたくさんの旅行会社から

日帰りバスツアーってあったんだけど、日にちと時間と内容が一番私にあっていた。

 

 

 

朝、早くホテルを出て、大江戸線に乗って都庁前駅で降りる。

新宿西口のそばの新宿郵便局前に集合

そこから、バスが出ているのだ~🚌

 

高層ビルだらけの新宿。。。

  

 

 

8:00出発

バスの窓側希望って予約してたから、窓側OK

首都高速を通り茨城県までビュ~ン🚌DASH!

 

 

隣に座った女性が、皇居だよって教えてくれた。

スカイツリーも前日に続き、また見えた。

 

 

 

 

茨城県ひたち海浜公園に到着ハート

 

もう、バスを降りたら、自由見学。

100分後にバスに勝手に戻って来るって感じ。

 

 

バスの駐車場からこのネモフィラが咲いている、

みはらしの丘まで結構距離がある。15分くらい歩いたのかしら。。。

 

人がいっぱいいる~~~びっくり

 

 

みんな頂上を目指して、写真撮りながら歩く。

 

 

なんとなく、薄曇り~?

緑の部分も少しあるね。

 

 

だけど、こんな広大なネモフィラ畑を見るのは、夢のまた夢だったの音譜

それが、今、叶った~~爆  笑

 

 

 

 

向こうには、黄色い菜の花も見える目

 

 

海がすぐそこ。

 

 

ここら辺が頂上。

 

頂上からの景色より、下の方から撮った方が映えるカメラ

 

 

 

可愛いわんこがたくさんいたトイプードルチワワ黒パグ

 

 

さっ、降りよう。ウエディングドレスのカップルがいた。

 

 

 

今度は菜の花畑から、ネモフィラを見る。

 

 

米粒みたいな人。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのさー、おもしろい光景見たよ。

ちょっといつもの、合成写真を作ったんだけど、

こんな感じで、ブロガーの男性がこんなお人形を立てて、

ネモフィラを撮っていたの。

そしたら、珍しそうに、どこかの家族で来てた女の子が不思議そうな顔してずーと見ていたの。おかしい~しょ~~笑い泣き笑い泣き

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

みはらしの丘をぐるりと1周した最後のここがいい感じのスポットだわー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき登った頂上付近の人々。。。

 

 

 

 

 

あ~楽しかった爆笑ラブラブ

とても、100分じゃ足りない。

だって、バスまで行くのに、往復30分かかるし、

みはらしの丘しか見れてない。

他にも、チューリップとかたくさんのお花畑があるんだけど、

全然行けてない。

まつ、ツアーだからしょうがないね。

 

 

来年は、個人で行こう~と心に強く思った。

 

思えば、ファーム富田や、美瑛の四季彩の丘も、最初は日帰りバスツアーだった。

それに、感動して、自力で行くようになったんです。

まず、初めての所は、ツアーである程度経験してから、臨む。

 

 

ブログを始めてから、約10年。

みんなのブログを見て、感動したところにようやく来れたよ~爆笑ウインク

ひたち海浜公園のネモフィラと、あしかがフラワーパークの大藤を

1度でいいから見てみたかったのよ~~

 

 

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードルブーケ2ラブラブ音譜

 

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート


北海道ランキング